徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

九重への、親睦旅行 (続4)

2017年10月03日 | 旅、いろいろ

  ご多忙中、ご訪問、ありがとうございます


 さて、もうだいぶ経っていますが、まだ続きです。

築上町の、旧蔵内邸を、見学しました。


  

 見学の玄関から、出てまいりました。邸内で、玄関は何処なのか、分かりませんでした。

ボランティアの方に、案内して頂きました。


  

 外に出て、庭に入り、少しだけ、見ましたが、とても広いです。

お庭を、全部見ることが出来るかは、不明です。


  

 何名かは、中に入っています。かなり広そうです。

  
  

 お庭の一角に、萩の花が、咲いていました。背丈ほどに、なっていましたね。


 こちらを出て、別府方面に、走りました。


  

  
  


  

 ここは、夜景100景に、選ばれるほどの、見晴らしの良い処なのですが、分かりますか。

ここは、十文字ヶ原展望所です。


 生憎の天気で、景色が、まったく見えません。残念でした。

眺めが良いと、せっかく案内してもらったのに、みんなガッカリでした。


  

 こちらは、立命館アジア太平洋大学だそうで、辛うじて、見えていました。別府市になります。

折角でしたから、みんなで、記念撮影です。私が、写しましたから、入っていません。


  

 晴れた日なら、凄く眺めの良い処です。お近く方は、どうぞいらして下さい。

晴れていたら、こう見えますよと、案内板が有りました。参考に、見て下さいね。




 かなり大きく、アップしてありますから、見えますよね。でも、残念ながら、表示は小さいですね。

韓国語、英語、中国語と、3か国語で、表記されていますね。さすが、観光地です。


この後、買い物のため、スーパーにより、いよいよ九重です。

 本日も、続きのため、コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る