徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

梅の花に、会いに行きました

2017年02月05日 | 花いろいろ

 少しは、車を動かさないと、いけないので、天気も良いので、梅の花を探しに行きました。

近くで、梅の花と言えば、宗像市の鎮国寺ぐらいしか知りません。

 何の情報も、持たないままに、奥と、出掛けました。


 皆さん、良く知っているんでしょうか。訪問客の多いこと。

駐車場は、かなり広いですが、だいぶ埋まっていました。

 ここ、鎮国寺は、宗像大社の、近くに有ります。丘の上の、静かな場所です。


  

 本殿には、参拝客が、絶えません。中に入って、参拝されている方も、多かったです。


  

 ここは、桜の花も、多いのですが、桜の時期に、来たことが有りません。

他の桜の場所で、満足しているのでしょうね。


  


 画像は、まだ準備していませんが、梅の花、早咲きの桜、水仙など、たくさん咲いていました。

どうアップするのかは、まだ決めていませんが、撮り過ぎたので、悩みそうです。


 花見をしていますと、上空に、静かに、飛んでいる鳥を、見つけました。


  

 この鳥、何かは分かりませんが、ミサゴらしいですね。結構大きかったです。

yuuさまに、教えて頂きました。ありがとうございました。



  

 人には、のんびりと、飛んでいるように見えるけど、餌を探しているのでしょうね。

鳥だって、のんびりしている訳には、いかないようです。


 昨日は、天気が良すぎて、温か過ぎでした。今年の冬は、寒さの時期が、ずれているのかな。

みなさまのご訪問、ありがとうございます。励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2017-02-05 13:55:32
立春が過ぎ梅の開花を観たり水仙をみると
寒さも少しホッコリしますね
奥様と一緒に外出・・外の空気を吸って免疫力
アップで良いことですよ
野鳥はみさごでしょうかねぇ~??
まったく自信はありませんが💦
此方でも猛禽類が田んぼの上を旋回していますが
遠すぎて良い画像が撮れません
お身体ご自愛くださいね
yuuさまへ (maru0529)
2017-02-08 00:10:35
こんばんは。
まだまだ寒いですね。今は、梅や水仙が、花盛りですね。
寒いので、なかなか外出しません。
これみさごでしょうか。ありがとうございました。
心配をお掛けしていましたが、本日の診察で、卒業でした。
ありがとうございました。

コメントを投稿