徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

裏山と、公園の小鳥

2016年11月12日 | 出会った野鳥

 よく冷えてきました。今朝は、朝から、くしゃみ三昧ですよ。

今日は、バラを撮りに行こうと、思っていたら、大気が悪く、レベル3ぐらい。

 こんな日に、わざわざ行かなくてもと、出掛ける予定なしに。


  


 裏山に、鳥が来たぞうと、撮りました。山鳩みたいですね。

珍しくないけど、せっかく撮りましたからね、アップしました。


  


  


 日差しが、暖かくなったら、裏山にも、色んな鳥が、来ているようですが、撮れません。


 先日、いつもの公園に行きましたら、小鳥の影も、鳴く声も有りませんでした。

せっかく行ったのに、空振りでした。なんだか、ガッカリしますね。


  

 木々の間に、何やら、動いています。とりあえず、撮っておこう。

そして、トリミングしましたら、写っていました。シジュウカラ(四十雀)のようでした。


  


  

 この頃、小鳥が少ないのでしょうか。その代わり、カラスが数多くいました。

 
 いつも、小鳥が、たくさん来てくれる、ポイントを知りません。

そんなところが、近くに有ったら、嬉しいのになあ。

 寒くなりましたね、ご訪問の皆様、お風邪を、引かれませんように、気を付けて下さいね。

ありがとうございました。



 
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日月と、ランデブー | トップ | やって来ました、水鳥たち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2016-11-12 14:36:02
野鳥を本格的に撮るのは寒さも我慢・・辛抱強く待っていないと良い画像が撮れませんね
私も出会ったところでの勝負・・いい加減ですよ💦
シジュウカラ可愛いでしょう~
其方ではシジュウカラの出会いは珍しいのでは?
風邪気を付けてください
yuuさまへ (maru0529)
2016-11-13 00:06:28
こんばんは。
寒い中で、野鳥を待つこと、大変ですよね。椅子ぐらい背負っていないと、待機が難しいですね。
シジュウカラは、あまりバッチリ撮れません。
あまり出会えませんね。
風邪は、まだ喉に違和感があります。
ありがとうございました。

コメントを投稿

出会った野鳥」カテゴリの最新記事