徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

裏山のサクランボ?と、ヒヨドリ

2010年05月28日 | 出会った野鳥
 早いものですね、先日山桜の花が散ってしまったかと思っていましたら、もうサクランボ?が出来て、それが少しずつ、
色づき始めました。まだ完全に熟れていませんのに、もうヒヨドリがきて、食べに来て居ました。

 味見しているのでしょうかねぇ。

山桜の実も、サクランボというのでしょうか、分かりません。ここでは、サクランボにしておきます。実はちっちゃくて、
5~6ミリ程しかありません。

 ほんとはムクドリも、しょっちゅう来ているのですが、ちっともジッとして居りませんで、デジカメを用意している間に、
飛んでいって仕舞います。だから、まったく撮れないんです。

 今日は朝からからっと晴れていますが、昨日、遠出しましたので、身体が疲労しているのか、動きで鈍いです。たぶん、
今日は休養かなあ。

 今、裏山から、ウグイスの元気な鳴き声が聴こえています。いつものことながら、まったく姿が見えません。撮れるところ
に来てくれません。鳴き声は、でっかいのですが、臆病なのでしょうね。


それでは、画像は4枚です。マウスオンで、変わります。


<
<
<画像1 大きな山桜に、このようなサクランボがたくさんなっています

どんぐりさまのソースです。

 最近、野の花など、たくさん撮っていますので、名前を調べるということに、熱中せざるを得ませんが、中々成果が上がり
ませんで、焦り気味です。

 早く無料の画像検索システムを公開してくれないかなあ、そうしたら、調べ物も楽になるのですが。以前、テレビで放映が
あったようですが、まだ使えないようですね。

 デジカメの顔認識システムは、すでに凄いのだから、簡単に出来そうですけどね。期待していますが、当分は無理なので
しょうか。でも、待っていますからね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の流れが、見えますね | トップ | たくさんの花に、癒されて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (yuu)
2010-05-28 11:20:26
maruさんヒヨドリは良く知っていますね
サクランボ~
ヒヨドリはカメラを向けただけでも飛んでいかれますが良く撮れていますね
4枚目は警戒が顔~
maruさんの姿は・・
もしかしてカーテンに隠れて撮影ですか
昨日はお出かけでしたか??
ゆっくりお休みくださいね。
yuuさまへ (maru)
2010-05-28 17:11:14
こんにちは。
ヒヨドリは、よく1羽でやってきますね。
ムクドリは数羽で来ますが、鬼ごっこしているのか、とても動きが早くって、撮ることが出来ません。
うちの中は、見にくいと勝手に思っていますので、ただのガラス窓越しですよ。
鳥からしたら、丸見えだったりしますか。

ちょっと疲れたのか、瞬眠して、マウスを何回も取り落とそうとしていましたよ。
今夜はゆっくり眠れそうです
ありがとうございました。
サクランボ (マオママ)
2010-05-28 23:02:29
マオママの通勤は桜並木を2箇所通ります
毎年桜を楽しんだ後は“ブランコ毛虫”に悩まされるのですが・・・今年初めて”サクランボの実”が成っているのを発見!
これは楽しみだと思っていたら・・・1日で枝ごと無くなってました

ヒヨドリ以上に嫌われもんが居るようです(^^;;
マオママさまへ (maru)
2010-05-29 07:37:13
おはようございます。
通勤時には、桜並木を2箇所も通られるんですね。桜の花の季節でしたら、さぞ綺麗でしょうね。
“ブランコ毛虫”に悩まされる・・・今年はまだ、見かけませんね。
今年はサクランボの実を、せっかく発見されたのに、1日で枝毎無くなってしまったとは、驚きですね。
不心得ものには、困りものですね。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。