徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

この季節、桜でしょう

2017年03月21日 | 花いろいろ

 今朝は、少し肌寒く、感じますね。

暖かくなったり、寒くなったりと、三寒四温には、気を付けないと、いけません。

 こちら、福岡でも、まだ桜の開花が、聞かれません。


 こんな時期ですが、いつも行く公園では、もうだいぶ前に、桜がきれいに、開花していました。


  


  

 やはり、この時期ですから、桜の花をね観ますと、嬉しいし、癒されます。

この公園で、一番に咲く、桜の花です。品種名は、不明ですが、山桜でしょうか。


  


  


 遊歩道を、歩いている人たちも、立ち止まって、きれいな桜を、眺められていました。

歩いている、疲れも、飛んでいくような、爽快感に、包まれますね。


  


  

 もう一本、入り口に咲いていますが、撮っていませんが、桜の花でした。

後は、公園のすべてを、知り尽くして、いないのですが、まだ咲いていないように、思いました。


  


  

 周りの、ソメイヨシノも、裏山の山桜も、まだ蕾が、少し色づく程度で、開花はまだ先です。

今朝は、朝から降っていた、小雨も、だいぶやみそうになっています。

 遠くの山も、霞んでいましたが、ようやくうっすらと、見えてきました。

上空の、雲の流れが、早くなっています。



  


  

 三連休も、終わりまして、お疲れが、出ませんように、風邪など、引かれませんように、気を付けて下さい。

もうすぐに、待ちに待った、暖かい春の季節になります。楽しみな、時間が過ごせたら、良いですね。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になっていた、ミモザ | トップ | 残念だった、WBC »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (yuu)
2017-03-21 13:30:07
今日は寒の戻りで寒いですね
確かにこの時期は桜ですね(^^)v
桜の種類も多くて名前が解りませんね
東京も靖国の標本木に桜が五輪以上咲いたと
何処の県よりも早く桜の開花宣言が出されたようです
寒いから少し長く楽しめそうですよ
野球残念でしたね
ではまた。。
yuuさまへ (maru0529)
2017-03-21 16:33:08
こんにちは。
今日は寒くなりましたね。今朝は、高校野球もなく、ちょっと気が抜けています。雨のため、伸びました。
明日は、福大大濠高校が、善戦してくれると、信じています。
もう一番に、東京・靖国神社の桜が、開花宣言が出ましたね。珍しいのではないでしょうか。
そろそろこちらでも、開花宣言が出るでしょうね。
裏山の山桜は、やっと蕾にふくらみが、出かかっています。もう少しでしょうか。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。