徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

今年も、盆踊り大会が

2017年08月14日 | ご近所つき合い

 猛暑の中、いつもご訪問、ありがとうございます。


 この2、3日、いくらか涼しく感じました。

有り難いことに、猛暑に、一息ついたみたいです。


 昨日は、奥方の、親戚の、初盆に、行ってきました。

関門海峡花火大会が、行われるため、北九州都市高が、昼過ぎから、もう渋滞していたようです。

 帰ったら、多少疲れが出ましたが、高校野球の、大分明豊校の、試合を、眠りかぶって見ました。


 その後、今年も地域の、盆踊り大会に、出掛けまして、雰囲気を、楽しみました。

踊らなくて、ビール片手に、観戦でした。


  

 やはり、盆踊りは、浴衣ですね。子供たちは、浴衣姿が、多かったです。大人は、少なかったですね。

まあ、踊りもしないくせに、お前が言うなって、怒られそう。


 その後、子供たち、お待ちかねの、花火大会です。


  


  

 ほとんど、線香花火ですが、楽しく楽しんでいました。ちゃんと、バケツは用意されていましたね。

この夏の、忘れられない、思い出になったことでしょう。


  


  

 
 初盆で、お昼は、ご馳走でしたから、夜は食べなかったけど、ビールが入りません。

例年、持ち帰ることは無かったけど、お土産付でした。

 来年も、元気で、参加出来たらと、願っています。

盆踊り大会の、準備、そして、後片付け、お疲れ様でした。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (yuu)
2017-08-14 19:33:49
お盆はこちらも渋滞が続いていました
盆踊り良いですね
子供のころ踊ったのを思い出します
筑豊の盆踊りは独特な踊りですよ。。
私も初盆参りに行っていました
ではまた~

yuuさまへ (maru0529)
2017-08-18 12:07:52
こんにちは。
返コメ、大変遅れまして、すみません。
関東は、交通渋滞が、凄いでしょうね。
そちらでは、盆踊りは、無いのでしょうか。
筑豊の盆踊りは、見たことないです、独特ですか。
暑い中の、初盆参り、大変ですね。
ありがとうございました。

コメントを投稿