徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

公園の花々 (続3)

2017年05月02日 | 花いろいろ

 もう、いつの間にか、5月になりました。

この間、お正月の話題だったのに、時の流れは、早いものですね。

 取り残されそうな、焦りの気分に、拍車をかけるように、昨日は、豪華列車の話題でした。

JR東日本の、四季島が、営業開始したそうです。

 一人96万円、夢のような料金に、完全に、取り残されました。


  

 昔、子供の頃、これをしゃぶって、居ましたね。ギシギシ(羊蹄) タデ科 でした。


  

 カラスノエンドウ 別名ピーピー豆、これで、笛を作っていましたか、忘れました。


  

 これは、アザミ(薊) キク科 ですね。とげとげが、よく皮膚をひっかきましたね。


 豪華列車が、あちこちで、走っています。完全に、貧乏人を、無視しています。

金持ち相手が、手軽に、収入に繋がると、判断しているようです。

 大多数は、貧乏人です。誰が、これらの会社を、支えてきたのでしょうね。


  


  

 これは、知らなかったですが、シャク(杓) セリ科 と、言うものらしいです。

春の花と言うよりも、もう夏の花ですね。周りには、地味に、色んな花が、咲いています。


  


  


  

 これは、この先が楽しみな、野いちごの花 です。あちこちに、見られますね。


 金持ち相手の、豪華列車を作るより、乗らなければならない、新幹線を、値下げして欲しいです。

昔は、寝台列車で、安くて遠くまで、行けたのですが、今は、新幹線じゃないと、便利が悪いです。

 貧乏人や、年寄りは、旅をする資格なしと、言うのでしょうか、悲しくて、寂しいことですね。

今日も、ご訪問ありがとうございました。コメント欄は、閉じております。