小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

みんなで母に会って来ました(*^_^*)

2011-05-14 22:45:10 | 嬉しいこと

今日のパパさんは早く起きていたようです。

私は7時に起きるわって夕べから決めていたから、ゆっくりと寝ていたんです。

なんだか.......変.....足を誰かが....誰かって...パパさんしかいないけど....

毛布の上からくるくる撫でてんの足を.....何!  と。  私.....

あれ"    ぺんちゃんじゃなかったの?   毛布が膨らんでいるからぺんちやんだと思ったよ

いやいや.....朝からビックリしたわ~...おっちょこちょいのパパさんでした。

そんな変てこな朝でしたけど。

 

今日は母のところへ~

今日は兄夫婦。弟夫婦。そして私の五人で行ってきました。

パパさんも一緒に行きたかったのですが、まるちゃんとぺんちゃんがいるのでお留守番でした。

今日の母は最初はみんなのこと知らない...ごめんね~っと言っていたけど。

あっ、その人は知っているわ~とかだんだん調子も出できました(笑)

毎回すんなりとはいかないんですよね

突然!  母が。 こんころばあちゃんは元気かい?って.....聞いて来たんですよね

こんころばあちゃんって母の母の母....(笑) 大昔の人でございます。

こんころって愛称です。小さい時に母から聞いて知っていました。

母が今95歳だから....ほんとに大昔....(笑) 元気だよ~って話は合わせます。

今日のお昼ご飯は、ゆかりのおむすび、おくらとちくわの和えもの、ポテトサラダ。

肉ともやしとキャベツの炒め物。 パイナップルの缶詰でした。

なんだか、今日は食事もあまり進まなくって食べさせるのには、時間も掛ってしまいました。

でも、持って行った手作りケーキは美味しかったようです。

 

母には薄手の洋服を一枚持って行きました。

母の好きなパープル。    花束の模様です~

持って行く時には必ず名前を付けなければならないんですよね~

夕べはケーキなんかを作ったりして、遅くなってしまったので名前付けは

夜鍋でしたぁ~~って...............嘘です       チクチク簡単な針仕事でした(笑)

 

母のところを出で久しぶりなので、みんなで食事をしました~

鉄板海鮮焼き定食なんかを食べてとっても楽しいひとときでした。

みんなそろってのお話は楽しいもんですね。

私の兄弟は六人なんです。男五人の女ひとりです。

兄、ひとりは早くに他界しました。私の自慢は何もないけれどただ一つと言えば

兄弟そして、そのお嫁さんたちがみんな優しいことですかね。幸せな私です。

 

 

弟のお嫁さん昭子さんから私の大好きな小物を頂きました~

これはアメリカからのお土産なんです。キラキラ   光っているメモ帳と可愛いぺんです~

 

そうなんです。昭子さんは陶芸家で一年の半分以上はアメリカへ行っているんです。

私のように年中モグラが好きって言っている人とは大違いなんです。

憧れの人ですね~

私の家にも昭子さんの作品があるので今度紹介しますね~

そんなことで早速可愛いメモ帳とペンを使いました。

 お気に入りのレシピを書きました~

昭子さんありがとうございました~

 

 

今日のぺんちゃん落ち着きません

私が出かけていたのでご機嫌斜めです。

いたずらもします。

           

袋に八つ当たり。              葉っぱもかじり

 

なのでぬいぐるみをおんぶさせてみました~

        

あら~~~~~ん   しずか。。。。    落ち着きましたね~

 

しばらくしたら........置き去りのぷーちゃんでした。

 

今日のまるちゃんです。

私の車が付いたら飛んで出できてお出迎えです。~

早く開けて~って言っています。

私が出かけた後はずっと窓のところで待っているんです。健気なまるちんです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はにぎり鮨を作りました~♪ | トップ | 今日の収穫~~♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいやん)
2011-05-15 00:17:44
テストコメント....
Unknown (みいやん)
2011-05-15 00:30:20
テストコメント
おっ!成功ね (yukiko)
2011-05-15 02:20:10
なんか苦労してますなぁ~

消した方がいいんじゃあござんせんか?

まぁまぁ、
みいやんさんたくは朝からイチャイチャ・・・
クチャクチャ・・・
いいですこと

兄弟仲がいいって羨ましいわ~
お土産も素敵!
私は自分で可愛いメモ紙を買ってきたよ。
アメリカっていいのがいっぱいあるの!

今回はケーキは何を作ったの?

私も材料は揃えてあるのだけど、作ったら自分ひとりで食べてしまうだろうなぁ~と
今のところ我慢しています。

チーズケーキとコロコロクッキーの。
生クリームの賞味期限が切れる前に作らないとね。
yukiちゃんへ (みいやん)
2011-05-15 07:13:30
昨日はいっくら直しても直してもURLにgreengoatさんが入ってしまって直すのが大変だったのよ..

私、おかしい事したのよねきっと。

ケーキは夜になって作ったりしたので写真をとるのもすっかり忘れて寝てしまったのよ(笑)

yukiちゃん~今作ったらだめよ~
美味しいお菓子をたくさん送って来たんでしょ。

えっ" もう食べたって~(笑)
いやいや (圭)
2011-05-15 08:35:51
朝一番に読んだのがみいやんさんのブログ
(私もURLが心配だったので))


いや~~朝から当てられちゃったな~~( 一一)
そりゃぁぁぁ、パパさんはみいやんさんの足を
撫でたかったんでしょう~~

暑い暑い

もう、他の記事が頭に入らないわ~~
面白いパパさんですね。 (もと)
2011-05-15 10:14:52
撫でなで。。??なんだ~って??

まるちゃんもぺんちゃんも
みいやんさんが家に居ないと
寂しくて仕方がないのですね。

その点、ウチは昼間は居ないものと思ってますから、ひたすら寝てます。
2匹共爆睡。夜に暴れます(笑)
圭さんへ (みいやん)
2011-05-15 10:16:09
URL.....教えて頂いてありがとう!

消しても、消しても付いていて来るのでした(笑)

なんとか直ったようです。

当てられたって....(笑い) だだの迷惑な話でした。

また、圭さんに、チェッって言われそうね。(汗)
もとさんへ (みいやん)
2011-05-15 10:20:04
似た物夫婦ってよく言うでしょ~

うちって二人ともいや....家族そろっておっちょこちょいなんです。

お留守番できる子っていいですよね。
猫ちゃんの方がお留守番が出来そうね

いいなぁ~
いや昨日~りんちゃんって初めて知りました(笑)
えっ?私の・・・ (greegoat)
2011-05-15 12:15:50
何が起きたかよく飲み込めませんが
私がかなりしつこかったですか?(笑)
淡白な性格だと思ってますが
意外にしつこい私???(笑)

お母様への贈り物、いいですね~
花束の模様の入ったお洋服なんて、何だか心がこもった感じがしてステキです

今年の母の日は、電話だけになっちゃいました。
夏に帰る時に何か・・・と考えてますが、何がいいか悩んじゃいます。
みいやんのようなステキな贈り物が見つかるといいんですが・・・

今日のお昼は、みいやんさんのレシピから「そうめんチャンプル」にする予定で~す
greengoatさんへ (みいやん)
2011-05-15 15:01:18
昨日は焦ったけど、どうしてか分からないのよ。確かに朝は全部消えたから自分のを入れて成功したのよね。
それから数時間後greengoatさんになって。消しても消してもgreengoatさん(笑)

私。変なことする人なんですよ~

母の洋服これからに丁度良いと思って♪

中国にもソーメンは売っているのですね♪

いたずらねー (わんこ)
2011-05-15 16:19:23
ほんとにぺんちゃんはおいたがお好きですね

でもお留守番でご機嫌斜めっていうのが
愛おしいですね~

今日はみいやんさんのブログ参考に
料理しましたよ。
わんこさんへ (みいやん)
2011-05-15 16:48:23
そうなんですよ!

帰って来た時に抱っこすると、むにゃ、むにゃって何やら、文句を言っているみたいにしゃべるんですよ。
これは亡き、ダックスのポッキーもそうでした。
人間が何かを言っているみたいに言うんです。

淋しかったぁ~ごめんね。って言うと。
う~んそうだよ、淋しかったんだから"って。言っている様に何かをしゃべるんです。

文句の時だけですけどね。それが又可愛いんですよ。
あら~わたしの適当おかず...何が出来るんでしょう.....(汗)
仲良し! (ラッシーママ)
2011-05-15 21:46:44
みいやんさんは5人が男で、女はみいやんさんだけ・・・
私と反対ですね。
でも、お嫁さん達と仲が良くて幸せね。

憧れの人が弟さんのお嫁さん、その憧れの人が
義姉さんですもの羨ましいわ。

ベンちゃんもまるちゃんも“みいやんさん”が出かけると寂しいのね。
帰りを待ってるなんて、なんていじらしいのでしょ。
ラッシーママさんへ (みいやん)
2011-05-15 21:58:59

ラッシへママさんは姉妹がいて良いですね。

歳を取ってからの姉妹はとても良いと言いますよね~羨ましいですよ~

でも義理の妹も姉もとても良い人なので私は幸せなんです。

施設の職員さんからも言われました。とても皆さん仲が良くていいですねっと....有難いです。

まるちゃんはずっと窓から外を見ているんですって....帰ってくるまで、何時間も....
6人兄弟 (さくらえび)
2011-05-15 23:21:40
同じですよ~

みいやんさんは何番目?って弟さんがいましたよね。

私のところはサンドイッチ状態で、姉がトップ
その後に兄が4人、そして末っ子私です。

みいやんさんと違って、兄たちには鍛えられましたよ
だからこんなおてんばおばさんになってしまったんです。

まだ全員生きてますけど、健在とはいえない兄もいるので
辛いところです。
わたしのところも全員仲良しですよ~

お母さん、ご自分で食べられるんですね。
これだけでも安心です。

私も最後に「あなた誰?」って母から言われた時は悲しかったけど
もう思い出になってしまいましたから
さくらえびさんへ (みいやん)
2011-05-16 12:41:54
あらっ、末っ子さんなのね~
なんとなく分かりますよ。末っ子ちゃんって言うのが.....
末っ子ちゃんってやることが可愛いところがあるんですよね。

自転車のことでも多分長女さんには出来ないかも(笑)

私はね。下から二番目の女一人なんですよ。

さくらえびさんもみんな仲が良くっていいですね。

そうなんですよね。私もあなた誰にはがっかりしたんですけど仕方がないので、妹になったり姉になったり、いちどは母になったり(笑)適当に合わせているんですよ。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あなたの自宅が陶芸教室になる! (初心者のための本格陶芸講座(DVD付))
陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。