小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

ペット検査 & やっぱり壊れていました。(動画)

2016-10-18 20:05:05 | 日記&ペット

昨日はペット検査の日でした。

あいにくの雨~

気持ちもちょっと暗くなってしまいました。

ワンズたちは九時にお迎えに来ていただいて

トリミングをしながらのお預かりをお願いしました。

私たちは予定より少し早めの12時半に家を出ました。

片道一時間~

あぁ~ついにこんなところに来るようになったんだなぁ

一時間早く着いたのですが、予約の時間を待たないですぐに始まりました。

早めに行って正解でした。

全身にブドウ糖を流し込んで癌の存在を調べます。

そのために安静時間も長くかかり~四時間以上も待つ事になりました。

喫茶で時間をつぶしました。

結果はどんな風に出るのかなぁ~と心配だったのですが....

最近腫瘍マーカーが下がってきているのでそれにかけて私たちは前向きです。

ちょっとでもマイナスのことを言うと息子に叱られますのでね。(笑)

結果は新たなところには癌は見つからなかった様です。

まずはほっとしました。

そして放射線のことになり....

先生もあまり積極的なことは言いませんし....じいちゃんパパさんも今は立ちくらみも

あるし...腫瘍マーカーも下がって来ているのでもう少し放射線はやらないで様子を見たいと

言いました。

先生はそれでもいいですよって言ってくださったので。

じゃ~そうします。 (急に元気な声になった二人)

腫瘍マーカーが上がって来て放射線をやるようになったらまた予約を取りますから

その時はよろしくお願いしますと言って、帰ってきました。

そんな事ですから六週間~毎日通うかもしれなかった事が取り敢えず無くなりました。

今すぐに命に係わることもなさそうなのでもう少し腫瘍マーカーの値を観察してみるこ

とにしました。

 

わんずたち~預かって頂いているキャイ~ンさんがすぐ傍だという事なので

待ち合わせは癌センターにしました。

ハローウィンの飾りをつけてもらって可愛くなっていました。

みんなお利口さんだったらしいです。

家に帰って来たのは夜の七時過ぎです。長い一日でした。

ご心配して頂きましてありがとうございました。

 

先日のブログで洗面台の下に水が少しずつ溜まっていくケースがあることに

12年間~気が付かなかったと書きましたが....

実は蛇口が壊れていたのです。

あれから少し日が経ってからまた水が床まで流れてきて大騒動になりました。(笑)

調べと見ると蛇口のところからうまく水が流れて行かず溢れていました。

これはもう~メーカーさんに来てもらって新しいものと取り換えてもらわなければなりません。

ついでにもうずっと前からお風呂場の蛇口もポロッと外れてしまうのでそれも

見てもらおうと思いました。

という事はお風呂場にも入っることになるんだわ~(笑)

うん? 洗面器が汚い筈~(笑) もうずっと五十肩で洗面器も擦ることは出来ないでいたので

最近はさぁと洗うだけ~よく見てみるとやっぱり湯垢が付いているいるじゃありませんか

来る前に慌てて擦ってみたものの~やっぱ肩が痛くって出来ない。

半分はきれいになって半分は湯垢のついたまま

もう~いいやと思って、この腰掛の裏にね、隠したんです。(笑)

 

そして~蛇口は応急処置をしましたからしばらくこのまま使えますよ~。

ラッキーと思ったのも束の間。

ちょっと洗面器をお借りします~えぇ~ あ"ぁ"ぁ"~

メーカーさんは隠していた洗面器をサラっと腰掛の後ろから出したんですよ!

なんで~そうなるの

あちゃ~ と思ったけど後の祭り。

洗面器を置いて、お水がちゃんと出るか確かめたかったんですね。

 

この後....隠した事が可笑しくなって笑いが止まらなくなって困ってしまった。

お金を清算するときもずっと笑っていた私... 変な人だなっと思われたのかもしれない...

メーカーさんも訳が分からないまま私につられて~ずっとニコニコして笑っていた。

そんな事で~蛇口がいくらだったのか出張費は?

全部でいくら支払ったのか~思い出そうとしても全く思い出せない。~(笑)

じいちゃんパパさんに聞いてみた~知らないと。~(笑)

領収書を見なさいとの事です。(笑)

 

プリンちゃんが空っぽになった洗面台の中が気になって仕方がない様子です。 

DSCN4340

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 施設の文化祭 & ワンズたち | トップ | お兄ちゃんのお水が欲しいよ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。