小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

一週間の色々。& お料理 & ワンズ

2017-04-21 14:25:09 | ペット&料理

一週間の色々。

退院した母上様は元気です。

受け答えがだんだんはっきりしてきて驚いています。

私の母も先日行きましたら元気でごはんも完食でした。

母のところへ行って来たのはこれから家族会の総会がありますので

それの会計監査のお仕事でした。

いつのまにか..会計監査のお役....役員も少なくなりましたからね。なんでもやらなければなりません。

 

今乗っている車の査定もして頂きました。まだ四年しか乗っていないのできれいです。

息子がタイヤの良い物に取り換えてありますし息子のこだわりでナビも良いものを付けました。

でも私は一度もナビは使ったことはないんです。....知らないところには絶対一人では行かない主義ですから~(笑)

この車は軽のタント~まるちゃんが病院通いになった時に買い替えたものです。

真ん中の柱がないので大きなケージのまま...まるちゃんを乗せるのにはとても重宝しました。

まるちゃんは抱っこが出来ませんでした。

きっと....怖い何かのトラウマがあったんだと思います。

だんだん一人では乗ることが出来なくなり考えた末にケージに入れてから乗せる車に換えようという事になったのです。

それからまるちゃんは旅たち....そして一か月後くらいにきららとショコラの里親になったわけですが

なにせ~きららは大きいので今のタントでは孫たちも一緒に乗せる場合にはとても狭いのです。

それで今回は新しいのを買ってくれると言う事になったのです。

タント~思っていたより高く買い取って頂けそうです。

乗った走行距離は26000kmです。これって少ないと言われましたが...そうなのかしら。

結構乗った感はありますけどね。(笑)

納車が楽しみです。

小さくもなく大きすぎでもないものを選びました。

 

美容室にも行ってきました。

今まで行っていたお友達の美容室が閉店になってしまいましたので

今回初めて行くところでした。

どうなるんだろうと不安でしたが....ヤッパリ不安が的中で...

出来上がりは思っていたより短めになってしまいました。

首が寒い~(笑)

でもさっぱりはしたので..いいとしましょう~。

 

 

農家さんにタケノコを掘って頂きました。

 

早速~タケノコご飯と若竹煮を作りました。

 

後は記録

 

 

 

  

 

 

   

これっと言ったものは何もなかったです。

忙しいと適当の料理がますます適当になっちゃいますね。

 

そんな事だったので....

今日はブリ大根を朝から作っていました。

美味しく出来た様です~

その大根の皮と面取りで出た端切れとブロッコリーの芯とニンジンの残りできんぴらにしました。

後は無限キャベツを作る予定です。

 デリシャスキッチンより~レシピ動画はこちらです。★

 

 

残り物の朝ごはん...あまり食べられないと言うので少しずつ~(笑)

 

 

 

朝の一枚~朝日がおかしい事に。

 

ショコラにすっぽり入るベットを買ってあげました。どうしてもプリンちゃんのトイレで寝てしまいますからね。

ぼくちんのは無いの!とプリンちゃんに言われてしまいました。

もう一つ買って来なくちゃだめだよ~とじいちゃんパパさん。そうだね。

 それでも二ぴきちゃんで交代で今のところは使っている様です。

いい子だね~

今日はお散歩以外はどこにも出かけない事にしました。洗濯物の片づけをしなくてはなりません。

二階のお部屋が洗濯物でいっぱいになりましたのでね。箪笥に仕舞わなければ....

もうそろそろ衣替えもしなくてはだめですしね。

主婦ってやることがあり過ぎですよね。お仕事を持っていらっしゃる方は尊敬いたします。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古希のお祝い~! | トップ | 総会の準備 & プレゼント »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。