小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

日々の出来事~ & ゆうじくんおめでとう~!

2017-03-20 20:40:27 | 楽しいこと

暖かいですね~

いつもの事ですが...お天気に左右される我が家族~

土曜日は家族会の役員会に行ってきました。

演芸会の反省と交流会の反省です。

そして来月は総会もあります。

この日の会議は理事長さんが欠席されていたのでいつもより

一時間も早く終わりました。みんな嬉しそうでした。(笑) 

いつも厳しくって怒られてしまいますのでね。(笑)

留守番は息子に....色々とパパさんの事はお願いね。

きららとショコラのオチッコは忘れずに午後になったらさせてね。

 

そして昨日19日はゆうじくんの小学校の卒業のお祝い。中学の入学のお祝いも一緒にやりましょうという事になり

急遽~みんなが集まることになりました。

 

そして~今日20日はお彼岸でもありますから奈々、ジョン、チャッピー、ポッキーを

お願いしているメモリアルさんにお花とお菓子を持って行ってきました。

お花はピンクのゆりとカスミ草にしました。

午後からは母上様のところにも行ってきました。

母上様は私のピンクのスカーフが気に入ったらしく~ずっときれい~きれいと言っていました。

 素材は絹~お花の刺繍入りです。

ケーキも美味しいと言って食べて 帰ろうとするとあんたが帰ると寂しい~と言います。

また美味しいケーキ買ってくるから今日はもう帰るね。

こんなときが一番辛い気持ちになります。お部屋にいることが多いので...寂しいんだろうなぁ...。

22日はお坊さんのご供養があります。

今年も秩父のお墓には行けそうもありません。じいちゃんパパさんが元気になってから行く予定です。

 

 

 ゆうじくんのおめでとう~の会~

メインはにぎり寿司とツブ貝です。いつものお寿司やさんからの出前です。

ツブ貝は急に頼むと無いのですが....電話をした時には丁度ご主人が市場に行っているときでしたから

用意してもらえました。みんな大好きなツブ貝~美味しかったです。

兎に角~孫たちは魚介類が大好き....足りないと困るので、別に海老といくらのにぎりは用意しました。

私が作ったものはビーフシチュー

 

ゆうじくんが好きな生ハム          小葱も結と食感が良くって美味しいですね。

 

炊き込みご飯のおむすびと冷凍室にまだ残っていた北海タコ~このタコがみんな好きで

残っていて良かったぁ~(笑) 必ず用意する枝豆~(笑) 冷凍があるので助かります。

ケーキはなかったのですがゆうじくんが大好きな豆大福をたくさん買ってきました。

ゆうじくん二個ペロリです。

心の声...小っちゃいゆうじくんだけど....中学の制服姿早く見たいなぁ~

 

帰った後...ゆうじくんからのライン~

笑っちゃいました。確かにね~みいやんとじいちゃんはちょっと奮発したんだよ。

みいやんからのラインの返事。

どついたしまして~ 

あちゃぁぁぁ~どつ...ってねぇ 

折角いい気分だったのに...アハハハ~となってしまいました。

 

みんなとのおしゃべりの中でも

じいちゃんのテープ~ヤマモトキヨシで買って来たよ。

お婿さんと娘がゲラゲラ~

マツモトキヨシだよっ。     えっ...また失敗

まさきくんの言い方を借りると みいやんヤバ過ぎじゃねぇ

はい....その通りでございます。

そんなおっちょこちょいなみいやんでもみんなが集まると急に力が湧いてくるのであります。

また...集まろうね。小さな幸せ今日もありがとう~

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可笑しかったフォットスタジ... | トップ | 好きな物を食べると幸せ気分... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。