小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

総会の準備 & プレゼント

2017-04-25 22:51:04 | 日記

先週の土曜日は孫たちが来て一緒に夕飯~孫たちのパパさんは海外出張。

行ってもいい~とラインがあったのでいいよ~おいで~

その日は車の契約に行ったり買い物に行ったり忙しく...食材はたくさん買っては来たのに大したものは

作れなかった。春巻きにトマトパスタ、ポテトサラダ~だったかな?

いつもと同じ枝豆と白滝とたらこの和え物。

後は残っていたぶり大根。以上という事で(笑)

みいやんねぇ~髪の毛が短くなったんだけど可笑しいかなぁ~と聞いてみた。

ゆうじくんもまさきくんも大丈夫だよ~変じゃないよ~と言ってくれたので一安心。

なんでも正直に言うともやくんは車の中で寝て来てそのままずっと帰る寸前まで寝ていたから

聞けなかった(笑)

 

大したものはなかったけれどみんなで過ごす時間は楽しい~。

日曜日も出かけ、月曜日はじいちゃんパパさんの事で役所や銀行に行き毎日本当にやることがいっぱい。

 

今日は母の施設の総会の下準備

朝早くから出かけた~。まずは中庭の手入れ...手入れと言っても飾ってある造花を全部新しいものに入れ直すこと。

 

庭で作業をしていると職員さんが母を窓際に連れてきて会わしてくださった。

母に手を振ると母も手を振ってくれた。そして~泣いた。

う~ん。私もほろっと来る。母はよく泣く...必ずと言っていいほど泣く....。

窓越しに会った母...愛おしかった。

中庭のお花は本当は生花を植えたいところ....でも誰が世話をするのと言う問題にぶつかってしまう。

午後からは29日にある総会の資料作り...

印刷物はすでに出来ているのでそれをまとめた。200冊位は出来た。

家族会の皆さんはじいちゃんパパさんの事をいつも心配してくれる。

今日も無理しなくていいよ。遅れて来てもいいからね。早く帰りな...

有難い....

朝八時半に家を出で帰って来たのが五時過ぎ。

夕べ...仕事から帰って来た息子が明日は休みを取ったんだと...言う。

えぇ...どうして....勉強するからと。(趣味が勉強の息子)

自由に休みを取れる仕事になったので今日の様に急に休みを取ったりする。

それが不思議な事に...前回はじいちゃんパパさんが病院に行く日でワンズたちの事を見てもらって助かり

今回は私が出かける日で...

じいちゃんパパさんがあぁ~良かったと。こういう事は偶然にも何回もあり..本当に不思議な事。

 

 

今日のワンズたちもお利口さんにお留守番ができたんですって。

夕ご飯が終わってブログの更新をするまでの間の二ぴきちゃん。

私にべったり~

撮りたてのホヤホヤの今日の一枚。 お手てそろえて可愛いなあ~。

 

 

今日の朝の写真

最近りんごからスイカになった~ 

じいちゃんパパさんが昨年の脱水症の時からスイカ大好きになった。

スーパーに出始めましたね。

 

今日は二つのプレゼントを頂いた。

ひとつはお友だちが北海道に行って来たお土産。

小樽のガラス~ネックレス。お友達はブルーなんだとか。お揃いよっと嬉しそうなメールだった。

ありがとう~嬉しいなぁ~

 

もう一つは息子から...川越まで行って買って来たらしい。

お母さんにプレゼント~ なんて言って。

何だろうと思ったらアロマだった。

オーガニックエッセンシャルオイル....イランイラン

心への効能....体への効能....皮膚への効能

色々と女性に良い事が説明書には書いてあった。

息子...前にアロマオイルをやっていたでしょう~あの器具..まだあるの?

私...捨てました。

息子...じゃ~マスクに垂らしてやると凄い効果があるらしいよ。

私....えぇ.....後は心の中の言葉....(ちょっとうっとおしいんじゃないかい)

だけど...最近の母の事を心配しての事だから....これからちょっとやってみるかな。

 

そして...今....記事を書くのを中断してやってみた....なんだか複雑....

好きな香りとは言えない.....感想はなんと言えばいいんだろう....

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一週間の色々。& お料理 &... | トップ | ブログ~心の時間がないなぁ~。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。