小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

暖かいうちに大掃除 & 癒されるごはん入れ。

2016年12月06日 | 日記&ペット

昨日~今日とっても暖かいですね。

暖かいうちに大掃除と思って今日はガラス磨き少しとカフェカーテンの洗濯

見た目はきれいだと思って外してみると~結構薄汚かった~

少し時間をかけて、つけおき洗いで~きれいになりました。

 

カーテンを干している間にガラスを磨き。

ところが午後になってきたら急に強風になって来たんですよ。

和室のガラス磨きはビデオの早回しの様なスピードになってしまって

じいちゃんパパさん笑われてしまった。

凄い早い磨き方するんだねぇ~アハハハ~

だって...外は寒いんだもん

欄間なんて~モップを持ってきてスイスイスイ~~~

自分でも何やってんだかぁ~と思っておかしくなってしまった。

そして~きらちゃん~  飛ばされてしまうから早くお散歩へ行ってしまおうっ!~

これまた急いでお散歩へ行って来たのであります。

どんだけ~北風か嫌いなのか

でも公園に行ってきららと走ったので暖かくなりました(笑)

 

癒されるごはん入れ~

お空へ行ってしまったぺんちゃんはごはんの時にはピョンピョンと飛び跳ねてました。

それが結構高く飛んで流し台まで届きそうなくらいなのです。

骨折してしまったら大変という事で前もってごはんの一回分のカリカリは

容器に入れて置くようにしていました。秒殺で入れるというやり方(笑)

今でも続けていますが...

ぺんちゃんからプリンちゃんの写真に交換は出来ないでいます。

毎日きららの笑顔が可愛くって ...癒されます。

ペンちゃんも可愛いしショコラも可愛い。

さて....プリンちゃんの写真はどうしようかなっと考え中です。

にぴきちゃん~二枚並べるとか?

 

キッチンにある~わんちゃんコーナ~

これを用意していると私が留守の時でもじいちゃんパパさんも息子も分かるから助かるぅ~と

言っています。(笑)

リボンを付けているのはショコラとプリンを間違わない様にです。

家族全員~おちょこちょいですからねぇ~リボンが付いていないと絶対に間違うと思います。

 

今日の料理

お昼には糖質を考えて餃子の皮でピザ作り

皮が薄い分良いかなぁ~。

ラジオから聞こえて来た~餃子の皮で作るシラスのピザを真似っこしてみました。

変わったところは桃屋の生七味を振っているところです。

     

皮がパリパリしていて良い感じでした。

二枚焼いたのですが....まぁ~じいちゃんパパさんはたくさん食べました。

 

夕飯~

カレイは軽く塩を振って一夜干しにしてみました。

子供のころに食べた美味しいカレイの味を覚えているので

どんな事をしても納得はいきませんね。(笑)

それでも何とか今日の夕食はまとまりました。

久しぶりに作った茶碗蒸しは美味しかったです。

材料はあるもので簡単に、昔の様にこだわらなくなりました。

 

具たくさんの汁もの。

鶏肉、椎茸、レンコン、ニンジン、豆腐、ネギ。

ご飯は玄米粉いりです。

 

 

 

今日のワンズ

昼間は暖かかったんでしょうね。

脱ぎ捨てられていてプリンちゃんの洋服    脱げかかっているショコラの洋服

     

以上でございます~

 

 

 

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする