まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

ぽってりきのこ(笑)

2016-11-29 09:03:52 | 日記
先日の京都散策の時に、ぽってりとしたきのこを発見!(*´∇`*)

フォルムが真ん丸で、なんかかわいかったので写メをパシャリ♪(*´∇`*)


コレ、何のきのこなんだろうね?(*´∇`*)

マッシュルームみたいだから、食べれそうな気もするけど…(笑)(≧m≦ )

↑コラコラ(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

京都祇園ボロニヤ♪(*´∇`*)

2016-11-28 23:00:51 | 日記
そして、京都祇園のいえばボロニヤ♪(*´∇`*)

実は京都のお店では型崩れを半額で売っているので、

二人してアウトレットのパンを買ってきました♪(//∇//)ヤッター♪


ちょうど、ボローニャのパンの仕事をした後だし、せっかくなので食べ比べしてみました♪(*´∇`*)


使ってる砂糖とバターの違い、量の違いなのか、

ボローニャは焼くと外はパリッ、中はもっちりに対して、

ボロニヤは焼くとサクッ、中はふんわり♪(*´∇`*)

ふんわりという事は、やっぱりバターの量が多いのかなぁ?

トーストした後のにじみ出る脂の量はボロニヤの方が多く感じました♪(*´∇`*)


味は、ボローニャの方が甘味が強く、正直、デパートやスーパーに卸してるだけあってインパンクトが強い、

ボロニヤは繊細で優しい、職人さんならではの味わいかなぁ♪(*´∇`*)


まるこが聞いた話では、今はそれぞれが商標権などを取得して、全くの別メーカーになってるけど、

でも、元々はご兄弟で始めたデニィッシュ食パンで、

お互いが独立して(作り手側がボロニヤ、売り手側がボローニャとして)今に至ってるので、ルーツは一緒なんだとか…。


だから、どちらのデニィッシュ食パンもそれぞれの味わいと旨味があります♪(*´∇`*)

まるこ的にはどちらも有りで、元々がご兄弟が始めたデニィッシュ食パンだって話を聞いているので、

どちらも好きだし、これからもファンとして買い続けたいパンです♪(*´∇`*)


それにしても、前々から食べ比べてみたかったので、今回、それができて良かったです♪(*´∇`*)

ボロニヤさん♪美味しいパンをごちそうさまー♪(//∇//)

また京都に行く時は、買いに行きますねー!(//∇//)

この記事をはてなブックマークに追加

都路里のパフェ♪(//∇//)

2016-11-28 22:55:45 | 日記

京都といえば抹茶♪(//∇//)

てなわけで、都路里のパフェを食べてきましたー♪(//∇//)

ちなみにこの日は11月22日、「いい夫婦の日」という事で1000円以上のご飲食で値引き券がもらえたので、

その値引き券を使ってソフトクリームも♪(//∇//)ワーイ♪


お友達には「紅葉よりもスイーツなんだぁ(笑)」 って顔をされてたけど、

まるこはそんなの気にしなーい(笑)(≧∇≦)


パフェにソフトクリームと満足です(笑)(≧∇≦)

この記事をはてなブックマークに追加

秋の京都♪(//∇//)

2016-11-28 22:40:27 | 日記


先日、お友達と一緒に人生初の秋の京都に行ってきました♪(//∇//)

日吉大社や石山寺のライトアップなど…♪(//∇//)

今年の紅葉はキレイで、幻想的で…♪

でもって、時が止まったかのような歴史を感じさせる景色…♪(//∇//)

本当にキレイだったし、見に来れて良かったです♪(//∇//)

お友達が連れてってくれなかったら…

たぶん、一生見る事もなかった景色かもしれません(笑)

↑かなりのインドア派(笑)


だから、連れてってくれたお友達に…♪

感謝♪(//∇//)


でもって、いつも本当にありがとう♪(//∇//)

この記事をはてなブックマークに追加

ルピシアのYUME♪(//∇//)

2016-11-28 22:19:41 | 日記
今日、お友達とルピシア紅茶に行ってきました♪(*´∇`*)

いろんな紅茶がある中、まるこの目に止まったのは「YUME ゆめ」♪


「優しく甘いバニラに甘酸っぱいフルーツとバラの香りのする、幸福の紅茶」


夢ってネーミングもすごくいいなぁ♪って思ったけど、

幸福の紅茶っていうのも素敵ですよね♪(//∇//)


何よりも香りを嗅いでみたら、めっちゃ、まるこ好みのいい香り…♪(//∇//)

う~ん♪癒される…♪(//∇//)


この紅茶のように、まるこの夢が叶って幸福な気分になれるといいなぁ♪(//∇//)

この記事をはてなブックマークに追加