まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

マリアージュ ドゥ ファリーヌ♪(*´∇`*)⑧

2016-09-28 17:27:23 | 日記
催事最終日の今日はクロワッサンと1番気に入ったクランベリーチーズにしました♪(//∇//)

クロワッサン、バターの風味が口の中に広がるので、クロワッサンなのに(コラコラ、失礼な)美味しい♪(//∇//)マジウマ♪


ちなみに、昨夜は今だけのマロンパイを食べたんだけど、

パンっていうよりスイーツですね♪(//∇//)

デニィッシュの生地もだけど、中のマロンクリームも美味しかったです♪(//∇//)

御在所クリームパンは中のクリームが他のクリームパンとは全然違って美味しくって…♪(//∇//)

やっぱ辻口シェフならではなのかなぁ♪なんて♪(//∇//)


なんにしても1週間、楽しみに♪

でもって、美味しくいただきました!(//∇//)

マリアージュ ドゥ ファリーヌさん♪美味しいパンをごちそうさまでした♪(//∇//)マンゾク♪

この記事をはてなブックマークに追加

マリアージュ ドゥ ファリーヌ♪(*´∇`*)⑦

2016-09-27 17:22:44 | 日記
6日目の今日はダブルチョコマフィンとスコーン♪(*´∇`*)

どちらも甘すぎず、上品な甘さで、生地の極めが細かいので美味しいです♪(//∇//)ウマウマ♪

今夜はお友達と一緒にパンを食べる予定なので、めっちゃ楽しみです♪(//∇//)

↑ちなみに1番気にいったクランベリーチーズ♪また買っちゃいました♪(//∇//)


さて、今夜のパンを楽しみに、あと少し頑張ってきます♪(*´∇`*)

この記事をはてなブックマークに追加

ヴィトフランスのモーニング♪(*´∇`*)

2016-09-27 09:19:18 | 日記
通勤途中にヴィトフランスがあって、モーニングが390円と安かったから、ついつい…(笑)(≧m≦ )

催事の時は、こうやって朝早めに来て、ちょっとまったり♪っていうのもいいかもしれないですね♪(*´∇`*)


今日もお仕事の皆さん♪

お互い1日頑張りましょう!(*´∇`*)

では、いってきまーす♪(*´∇`*)

この記事をはてなブックマークに追加

マリアージュ ドゥ ファリーヌ♪(*´∇`*)⑥

2016-09-26 14:54:14 | 日記
今日はメープル大納言です♪(*´∇`*)

りんごのリュスティックにしようかと思ったけど、メープルに釣られ…

メープル大納言にしちゃいました(笑)

口に広がるメープルの風味もいいけど、生地がしっとりしててすごく良かったです♪(//∇//)

メープルとレーズンとかは分かるけど、意外と大納言も合うんですねー♪(*´∇`*)

今日も美味しいパン、ごちそうさまー♪(//∇//)

明日は何を食べようかなぁ♪(//∇//)

ちなみに明日は仕事帰りに友達と会う予定なので、いくつか買って一緒に食べる予定♪(//∇//)

早く明日の夜にならないかなぁ…♪(//∇//)

↑コラコラ!仕事そっちのけで、気分はパンって…!(笑)(°Д°∥)

この記事をはてなブックマークに追加

マリアージュ ドゥ ファリーヌ♪(*´∇`*)⑤

2016-09-25 13:52:43 | 日記


そうそう♪昨日買ったアップルパイと追加で買った伊勢茶あんパンは、家に帰って子供達と分けて食べました♪(*´∇`*)

伊勢茶あんパンは生地に伊勢茶が練り込んであるらしいんだけど、

色だけでなく、フワッと口の中に伊勢茶の味が広がるので良かったです♪(//∇//)

贅沢を言うならば、あんこも伊勢茶だったら最高なんだけどなぁ…♪(*´∇`*)

↑コラコラ(°Д°∥)


ちなみに、アップルパイは、まず重さが全然違うからビックリでした!Σ(=°ω°=;)

写メのようにギッシリ入ってるので食べ応えが全然違います♪(//∇//)

シナモンが効いてるけど、リンゴの甘味もしっかりしているので、

シナモンがあんまり好きじゃないまるこでも美味しく食べれました♪(//∇//)


あと、パイ生地も、全然違うからすごいですよねー♪(*´∇`*)

端のパイ生地だけの部分…

中身がなくても、全然美味しいです♪(//∇//)マジウマ♪


明日は何を食べようかなぁ♪(//∇//)

早くも明日のお昼が楽しみです(笑)(≧m≦ )

この記事をはてなブックマークに追加