まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

雨上がりの…♪(*´∇`*)

2016-08-30 08:36:27 | 日記
橋の上で信号待ちしてる時、隣を見たらキレイだったので、1枚パシャリ♪(*´∇`*)

この記事をはてなブックマークに追加

無事に到着♪(*´∇`*)

2016-08-27 08:14:43 | 日記
毎度の事ながら、駅で迷子になりましたが(笑)、バスの運転手さんのおかげで無事に到着できました♪(*´∇`*)

↑運転手さん、ありがとうございます♪助かりました♪(*´∇`*)


ちょっと早すぎたかなぁ?なんて思ったけど、やっぱ早く出てきて正解ですね(笑)

敷地内のマックで桃シェイク飲んで、少し休んだし、

今度はバックヤードで迷子になるといけないので、早いけどボチボチ入店しよっかな(笑)

↑バックヤードでもよく迷子になる人(笑)


新商品の味の紹介は、また後日♪(*´∇`*)

頑張ってきます♪(*´∇`*)

この記事をはてなブックマークに追加

今日はジェラートの日♪(*´∇`*)

2016-08-27 06:56:48 | 日記
てなわけで、ジェラートマイスターの仕事で三重県四日市市まで行ってきます♪(*´∇`*)

なんで、ジェラートの日なんだろう?って思ってたら、

オードリーヘップバーンのローマの休日のワンシーンに、

イタリア・ローマでオードリーがジェラートを食べるシーンがあるんだけど、

それをきっかけに、日本でもジェラートが広まって欲しいという願いを込めて、

映画の公開日に日本ジェラート協会が設定したみたいですね♪(*´∇`*)


うーん、確かに映画のワンシーンにジェラート食べてるシーンがあったなぁ…て♪(*´∇`*)


ちなみに、そんなジェラートの日に合わせてか、

22日からカベルネソーヴィニヨンが新発売です♪(*´∇`*)

まるこが住んでる地域では、なかなか新商品がすぐに入荷しないので、

実は、まるこもまだ食べてません(^ ^;))

今日、仕事前に食べてから…になっちゃうんだけど、

カベルネソーヴィニヨンってワインの原材料にもなってる葡萄なので、

ほんのりした渋みが楽しめる大人向きの素材感が楽しめる仕上がりなのかなぁ?なんて♪(*´∇`*)

ちょっと楽しみです♪(*´∇`*)


てなわけで、ただ今、近鉄電車に乗ってます♪(*´∇`*)

↑また迷子になるといけないと思って、かなり早く出てきました(笑)


初めての土地とお店は不安がいっぱいだけど…

頑張ってきまーす♪(*´∇`*)

この記事をはてなブックマークに追加

申告&納税してきました♪(*´∇`*)

2016-08-26 23:14:00 | 日記
今日は1年に1度の決算申告をしてきました♪(*´∇`*)

自分が作った申告書を出すのって、何だか嬉しい反面、めっちゃドキドキしますね(笑)

今回は訂正箇所もなく(前回は利息の所得税の記入漏れがあった(^ ^;))、

そのまま申告と納税できたので、ホッとひと安心しました♪(*´∇`*)ヨカッタ♪

でもって、改めて3年目も頑張ろう!って♪(*´∇`*)


1年目は種をまき

2年目は出た芽を大事に育てる

そして、3年目には収穫


3年目に入った今、少しずつだけど収穫できるようになってきました♪(*´∇`*)

まだまだ豊作にはなれないけど、でも、この収穫は、今の私には嬉しい結果です♪(*´∇`*)

まわりの人達のおかげで今がある…♪(*´∇`*)


いつも力を貸してくれる仕事仲間や、助けてくれる営業さんやお店の人達に…♪

そして、辛い時に支えてくれる友達に…♪

このblogを読んで下さる皆様に…♪


いつも本当にありがとうございます♪(*´∇`*)

これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

やっと完成しましたー♪(≧∇≦)

2016-08-25 22:17:37 | 日記
会社の決算申告書が…!(≧∇≦)


実は、昨年1度やってるし♪と余裕をかましてたら…

法人税に関する法律が変わっとるやん…っ(笑)(°Д°∥)

見た事ない別表と、申告書の形式が変わってて、

マジっすか??(笑)(°Д°∥)

て、めっちゃ青ざめました(笑)


分からない所を1から調べてたら、時間が掛かってしまい…(;つД`)

結局、今年もギリギリになっちゃいました(笑)(`;ω;´)ゞ


やっぱ、早め早めにやらなきゃ、ですよね(笑)(^ ^;))

でも、今年もいろいろと勉強になりました♪(*´∇`*)

来年も頑張ろーっと♪(*´∇`*)

この記事をはてなブックマークに追加