まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

じゃあ、いつ買うの?今でしょう!(笑)

2013-02-20 11:25:04 | 子供ネタ
最近のまるこ家のブームは、

サナ助がキンタロー。で

メタ坊とヨータヌキさんが三浦マイルドだったりする。

まるこも、三浦マイルドの「道路交通警備員、西岡さんの言葉…」ネタは好きだったりする(笑)

でも、全員一致なのがDAIHATSUのCM(笑)


「でも」や「しかし」がアナタの買い時を邪魔する(`・ω・)b

じゃあ、いつ買うの?

今でしょう!(`・ω・)b


の、あのCMだ(笑)(≧m≦)

このCM、実に素晴らしく、他でも代用できるので、まるこも気に入ってたりする(笑)

ちなみに宿題をやらないメタ坊に

「メタ坊、宿題は?」

「後でやるー!」

「後で?(ー'`ー;)

 今やらな、

 いつやるの?

 宿題は、

 いつやるの?」

なんて、DAIHATSUのCMっぽく言ってやると、

ノリの良いメタ坊は

「今でしょう!(笑)」

って返してくる(笑)

そこですかさず

「分かっとるなら、今すぐやれ(笑)(≧m≦)」

と返すのだ(笑)(≧m≦)

そうすると、渋々、宿題をやり始める(笑)(≧m≦)


そして、「でも」や「だって」が多く、なかなか手伝いをやらないヨータヌキさんにいたっては、

「「でも」や「だって」が

 アナタの手伝いを邪魔する

 じゃあ、いつ手伝うの?」

って言うのだ(笑)

もちろん、このCMに一番ハマってるヨータヌキさんはドヤ顔で

「今でしょう!(笑)」

ってノッてくるので、すかさず

「じゃあ、分かってるのなら今すぐやれ(笑)(≧m≦)」

と返すのだ(笑)(≧m≦)

いやぁ、実に素晴らしいブームだ(笑)(≧m≦)

これは実に使える!(笑)(≧m≦)

というわけで、ここでDAIHATSU調にもう1つ!(`・ω・)b



メタ坊もヨータヌキさんも

お母さんを手伝う、

じゃあ、いつまで続くのか?(`・ω・)b

無理でしょう!(`・ω・)b

いつ終わるか?(`・ω・)b

すぐでしょう!(`・ω・)b

この記事をはてなブックマークに追加

お母さんは仲間由紀枝に似てる(笑)

2013-02-15 17:03:23 | 子供ネタ
先日、ドラマ「サキ」の録画を観てたら…

ヨータヌキ(小2)が、

「お母さんはこの人に似てるよね♪」

え!...Σ(=゜ω゜=;)

まるこ、仲間由紀枝に似とるん(笑)??

そんな事、誰からも言われた事ないぞ(笑)

でも、ちょっと…いや、かなり嬉しかったから聞いてみた(笑)

「どこが似とるの?顔?」

「うーん、顔は似てない(笑)」

……あっそ…( ̄ω ̄;)

「じゃあ、どこが似とるん?」

「うーんとね、声も似てないし…どこだろ?

あ!やっぱりどこも似とらんかったわ(笑)」

………(ー'`ー;)

オイオイ、結局はどこも似てないんかよ…(笑)(ー'`ー;)

喜んで損したじゃん(笑)

てか、言われた事ないんだから、似てるわけないわなぁ…(笑)

ぬか喜びの一瞬でした(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとイイ話♪♪(//∇//)

2013-02-15 16:50:58 | 子供ネタ
先月からミサンガをつけてたサナ助(小4)(´・ω・`)b

先日、担任のハゲタカに見つかり、ハサミで切られたと怒ってたσ(^ω^;)

学校では禁止なんだから、先生の言い分は当然正しい(笑)(´・ω・`)b

たまたま、また調子が悪くて横になってたら、サナ助が

「お母さん、調子悪いの?

これ、お母さんの病気が治りますように…ってお願いしてたんだよね

ハゲタカに見つかって切られちゃったから、病気がひどくなったのかなぁ?

お母さん、ごめんなさい…」

???

なんでつけたかは知らなかったけど、

まるこの病気が治るように願いをかけてくれてたんだぁ…

そんな風だと思わなかったから嬉しかった♪♪(//∇//)

サナ助♪ありがとね♪♪(//∇//)

親バカながらもUPしました(笑)(≧m≦)

この記事をはてなブックマークに追加