まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

ウォンカのチョコレート♪♪(//∇//)

2012-11-06 22:16:53 | 子供ネタ
映画「チャーリーとチョコレート工場」が好きなチビ達の為に、

映画にも出てくるウォンカのチョコレートを買ってきました♪♪(//∇//)

しかも、今年のウォンカのチョコレートは本当にゴールデンチケットが入ってるときたから、チビ達は大喜び♪(○^ω^)ノ♪

といっても、映画にちなんで5名様のみ(○・ω・)b

当たりが出ても、工場行きではなく、チョコファンテンがもらえる…という内容なのだが(笑)(≧m≦)

かなりの低い確率だけど、チビ達は本当に入ってるか楽しみらしい♪ (○^ω^)ノ♪

封を開けると…

残念ながらゴールデンチケットは入ってない(*ノω<*) アチャー

チビ達も残念そうだ(´-ω-`;)

そこで、まるこは閃いた(笑)

ゴールデンチケットが入ってないのなら、金の折り紙で作ればよいと!(笑)

チビ達の棚から折り紙を探す

……金の折り紙が無い(笑)((゜Д゜ll))

てか、金どころか銀までないやんっ(笑)((゜Д゜ll))

仕方ないからアルミホイルでシルバーチケットを作って、こっそりチョコの袋の中に入れといた(笑)(≧m≦)

で、わざとらしくチビ達に

「よく見たらなんか入っとるーっ!」

集まるチビ達の前で、シルバーチケットを出したら…

「偽物だし…」

「めっちゃアルミホイルで作ってあるのバレバレだし…」

「うわっ、お母さん、そんな事して楽しいの?」

全員、めっちゃ冷めた反応でしたわ…(笑)(´-ω-`;)

てか、せっかく作ったんだから一人ぐらいは喜べよ(笑)σ(^ω^;)

って、作った本人もウケ狙いで「しるばーちけっと」って書いてるからあかんのやけど(笑)σ(^ω^;)

なんにしても、チョコはチビ達も喜んでて美味しく頂きました♪♪(//∇//)

この記事をはてなブックマークに追加