まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

メタ坊の物語(笑)

2012-03-27 18:04:48 | 子供ネタ
先日、国語の授業で物語を作ろう!というのがあったらしい。

メタ坊(小5)は…というと

「父の遺産をもとめて」

と、実に子供らしくないタイトル…(笑)( ̄▽ ̄;)

しかも、義理の父に育てられた主人公が、実の父親が他界したから、

その遺産を受け取る事になるのだが、遺産を巡って様々な事が起こるらしい…(笑)( ̄▽ ̄;)

なんだかなぁ~…(笑)( ̄▽ ̄;)

と、思わず思うような昼ドラ内容になってる(笑)( ̄▽ ̄;)

本人いわくウケ狙いらしいのだが…(笑)

それでも、授業で書く物語か?内容か?(笑)( ̄▽ ̄;)

なんだかなぁ~…(笑)( ̄▽ ̄;)

この記事をはてなブックマークに追加

ダイソ○の掃除機

2012-03-24 00:04:30 | 子供ネタ
まるこ家は東芝が使いやすいから、掃除機は東芝なんですわ~(^▽^)/

でも、年数も経ってきて、最近、吸いが少し悪くなってきたんですわ~( ̄▽ ̄;)

先日、CMを見たヨータヌキさん(小1)が

「ウチもダイソンの掃除機の方がいいんじゃない?

ダイソン買ったら?」

……( ̄▽ ̄;)

オイオイ…そんなに簡単に言うなよ~…(笑)( ̄▽ ̄;)

5~6万もする掃除機なんて我が家の財政じゃ絶対ムリっす!(笑)(T▽T)

買えませんて~…(笑)( ̄▽ ̄;)

なんて話してたら、サナ助(小3)が、

「そうそう、ダイソーの掃除機なんて買えるわけないじゃん(笑)」

……( ̄▽ ̄;)

ダイソーって100円ショップなんですけど…(笑)( ̄▽ ̄;)

てか、105円やったらいくらでも買っとるわいっ(笑)(ノ゜O゜)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

ピラメキーノ占い♪

2012-03-14 21:54:21 | 子供ネタ
まるこ家では、はんにゃとフルーツポンチの子供向き??番組「ピラメキーノ」を見るのが恒例なのだが、

毎回、番組の最後にやる星座占い「恋する女子♪モテたい男子♪明日のピラメキーノ占い」になると、

競う意味も分からんのだけど、誰が占い1位になるのか競ってたりする(笑)

当然、まるこも1位になると

「明日はオカンが1位やわ~♪いいやろ~?(笑)」なんて(笑)

↑実に、子供相手に大人げない…(笑)( ̄▽ ̄;)

親が親なら子も子のわけで…

最近じゃあ、小5のメタ坊が冷ややかな目で反論する(笑)

「お母さん、もう恋する女子じゃねーし(笑)関係ねーし(笑)」

……はい?( ̄▽ ̄;)

てか、そこは親孝行でスルーしろよ~っ(笑)(ノ゜O゜)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

先日の雪で(笑)

2012-03-02 12:31:06 | 子供ネタ
何をやらかすか分からない、我が家の変わり者サナ助(笑)

先日の大雪の時に、2階へ上がって何をしてると思いきや

屋上に積もった雪を足で踏んで文字を書いてたらしい…(笑)( ̄▽ ̄;)

それも家族全員の名前を(笑)

ベランダに積もった雪の文字は…というと

「サナ助かわいい」

自分でかわいいって書いて、何が面白いねんっ(笑)(ノ゜O゜)ノ

う~…ん、やっぱり一人だけ発想が違うっていうか変わってる…(笑)( ̄▽ ̄;)

やっぱりサナ助はO型じゃなくB型のような気がする…(笑)( ̄▽ ̄;)

やる事が、どー見てもね(笑)( ̄▽ ̄;)

でも、BだったらBで他の人よりも集中力もあるし、凝りだしたら職人技だったりするんだよね♪(o^-')b

それはそれで、将来楽しみだから、個性を伸ばしてみたかったりする(笑)

はたして、我が家のサナ助は変わり者で終わるのか、スゴイ人になるのか…(笑)

ある意味、ものスゴイ賭けをするようだけど…(笑)

楽しみですわ~♪(^▽^)/

この記事をはてなブックマークに追加