まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

五年生にもなると頼もしい(笑)

2011-12-09 23:48:35 | 子供ネタ
先日、学校祭の代休日だから…

って、チビ達連れて室内遊園に行ってきましたわ~♪(^▽^)/

その時に、ヨータヌキ(小1)がトランポリンをやってて

鼻をぶつけて鼻血を出したんやけど…( ̄▽ ̄;)

まるこ、鼻血は出した事ないし、3人いても経験がない!( ̄▽ ̄;)

とりあえずティッシュ突っ込んで…って、やったけど、

これでもかって、めっちゃ出る…!!((゜Д゜ll))

どないしよ~…!って、焦ってたらメタ坊(小5)が

「上むいたら鼻血が喉に流れて気持ち悪くなるから、小鼻つまむんだよ」

って、冷静に対処しだしたんですわ~(o^-')b

「よかった~、俺、この間、授業で習ったんだよね~(笑)

たまには俺も役に立つでしょ(笑)」

って、ニッコリ(笑)

うん、役に立つよ

頼もしくなったよ

いつまでも子供や~って思ってたけど、知らない間に成長しとるんやなぁ~って(^▽^)/

でもって、まるこは思った(笑)

ちゃんと授業、受けとるんや~…とも(笑)

この記事をはてなブックマークに追加