まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

夢はお笑い芸人(笑)

2011-04-22 21:55:41 | 子供ネタ
娘…のはずなんやけどなぁ…(笑)( ̄▽ ̄;)

まるこ家の二番目のサナ助(小3)の夢は

大好きなお友達レナコとともに「お笑い芸人」になる事(笑)

最近、彼女は「楽しんご」と「ボールド」のCMにハマってるらしい(笑)

「トナリ二 引っ越しシテキタ 山田 デース!

タッチ シテ ポーン! デ 香り マース!」

の台詞がえらく気にいってるらしく、

CMよりも、かなりのオーバーリアクションで真似しては

学校の友達を笑わせてるらしいですわ(笑)( ̄▽ ̄;)

先日、そんなサナ助がボールド楽しんごバージョンを開発したらしい(笑)

「どどすこ、すこすこ♪どどすこ、すこすこ♪」

と、クネクネさせながら楽しんごのダンスを踊り(笑)

「タッチ シテ ポーン! 」

…て、ボールドの真似(笑)

…でもって、楽しんごのワキを隠すポーズを取り…(笑)

「デ 香り マース!ワキ 臭ーい!」

……………( ̄▽ ̄;)

ま、マジ、バカ娘や…(笑)( ̄▽ ̄;)

そして、その横で小1のヨータヌキさんが

おしりを出し

「タッチ シテ ポーン! デ 香り マース! ケツ 臭ーい!」

…………( ̄▽ ̄;)

…って、オマエもかーいっ!(笑)(ノ゜O゜)ノ

一体、コイツらは誰に似たんや…(笑)


…って、話を店長にしたら…

「まるこに似たんだわ(笑)」

………( ̄▽ ̄;)

まるこ、冗舌で人笑わす事はやりますが、ココまでやらないっす(笑)

バカ娘の方が、まるこの上をいってると思うけどなぁ~…(笑)

え?まるこもレベル変わらんって?(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

10歳もらったろか?(笑)

2011-04-16 16:06:56 | 子供ネタ
今日は結局、公園に約4時間もいましたわ~(笑)(-.-;)

さ、寒かった…(笑)

さて、そんな中、メタ坊が

「お母さんも一緒に遊ぼうよ!」

って、きたんやけど

「お母さん、しんどいで無理やわ~…勘弁して~…( ̄▽ ̄;)」

って言ったら

「お母さん、歳やでな(笑)俺が10歳、歳もらったるわ(笑)

なんてったって、俺、まだ10歳やで(笑)

まだまだ若いでさ(笑)」

………ハイ?( ̄▽ ̄;)

息子よ、今、何て言った?(笑)

おかんにケンカ売っとるんかーいっ(笑)(ノ゜O゜)ノ

10歳もらったろか、やて?(笑)(-_-メ)

ぜひ、もらってくれ~っ!(笑)

10歳と言わず15歳ぐらい!(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

ご声援ありがとうございまーす!

2011-04-10 22:06:17 | 子供ネタ
まるこの住んでる町、選挙ですわ(^▽^)

最近、メタ坊の趣味になりつつある「選挙カーに手を振る」(笑)

先日も運転中に、隣りでメタ坊が手を振ったんですわ(笑)

そしたら

「ご声援ありがとうございまーす!」

って、案の定、マイクで返ってきたんですわ~(笑)(^▽^)

そしたらメタ坊が

「え!?お母さん、あげたの!?」

………??

なんの話やねんっ(笑)

………!(゜▽゜)

ご声援→五千円(笑)

メタ坊には

「五千円ありがとうございまーす!」

って、聞こえたらしい(笑)

…てか、なんで五千円あげないかんねんっ(笑)(ノ゜O゜)ノ

選挙出て、五千円貰えるんやったら、まるこが選挙出たいですわ~(笑)

思わず笑ってしまった出来事でしたわ~(笑)(^▽^)

この記事をはてなブックマークに追加

新学期ですな~♪

2011-04-08 22:30:41 | 子供ネタ
昨日から新学年、新学期ですな~(^▽^)

まるこ家のチビ達も、早いもので、上から5年生、3年生、1年生になりましたわ~(^▽^)

3人とも誰に似たのか(まるこか?)個性豊かですわ(笑)

さて、そんなチビ達に個性豊かそ~な(笑)担任がつきましたわ(笑)

まずメタ坊

初めての体育会系の男の先生になりましたわ~(笑)

メタ坊いわく、担任が言ってたらしい。

「お母さんやお父さん達にちゃんと伝えとくんやぞ。

担任は、超カッコイイ、イケメンの土川大先生、22歳♪って」

………( ̄▽ ̄;)

確かに面白いからって、学校でも人気ある先生やけど…

超カッコイイでもイケメンでもないような…(笑)

どちらかと言えば、ぐっさんに似てる??(笑)

…てか、22歳はおかしいやろが~(笑)(ノ゜O゜)ノ

メタ坊が入学する前から学校におるやん、計算あわへんって(笑)(ノ゜O゜)ノ

なんて、ツッコミ入れてたら…

それを聞いたサナ助が

「あ、サナ助の先生も、お母さん達に伝えといてって言ってた!

超かわいい美人なまゆ先生ですって!」

………( ̄▽ ̄;)

…って、サナ助の担任もかーいっ!(笑)(ノ゜O゜)ノ

ってか、今の先生達はウケ狙いでそんな自己紹介をするのかいな???(笑)

なんにしても、今度の担任達は、実にまるこに挑戦的やな~(笑)

こりゃあ、まるこも家庭訪問で

「若くて美人で優しいお母さんです」って言わないかんか?(笑)

な~んて思ってたら、隣りでサナ助とメタ坊の会話

サナ助「そんなに美人じゃなかったし、若くなかったよね~」

メタ坊「うん、30ぐらいじゃないかなぁ?あれはもう熟女やて」

………( ̄▽ ̄;)

まゆ先生って、つけまつ毛して、いまどきの姉ちゃんって感じやったけど…

サナ助達にここまで言われるなんて…今の子供達って怖い(笑)( ̄▽ ̄;)

しかも、メタ坊にいたっては熟女とか言ってるし…(笑)( ̄▽ ̄;)

それとも、ホントは若くないのか??(笑)

なんにしても、チビ達にあった担任ですわ~(笑)

今年一年、まるこも楽しめるかも…??(笑)O(≧∇≦)o

この記事をはてなブックマークに追加

白髪の原因(笑)

2011-04-06 23:15:23 | 子供ネタ
ウチのメタ坊、小5やっていうのに白髪がパラパラあるんですわ~f^_^;

生まれた時にすでに一本あって、

赤ちゃんなのに、福白髪や~♪(^▽^)なんて思ってたんやけど…

今じゃあ、どう見ても20本近くあるんですわ~(笑)( ̄▽ ̄;)

なんで、メタ坊は白髪が多いんやろな~?って言ったら…

「いつも、お母さんに怒られるで、ストレス溜まって白髪が増えたんだわ~(笑)」

……ハイ?( ̄▽ ̄;)

なんですと?( ̄▽ ̄;)

怒られる事しとる自分を棚にあげといて、お母さんのせいにしとるんかーいっ!(笑)(ノ゜O゜)ノ

コイツ、ありえへーん(笑)

…てか、お母さんに言われただけで白髪増えたって…

どんなけ、ストレスなんじゃーい(笑)(ノ゜O゜)ノ

メタ坊より、オカンの方が、ストレスで先に真っ白になりそうですわ~…(笑)( ̄▽ ̄;)

この記事をはてなブックマークに追加