まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

ヨータヌキ卒園♪

2011-03-25 17:48:59 | 子供ネタ
今日はヨータヌキさんの卒園式でしたわ~♪(^▽^)

こうみえても、まるこ、めっちゃ涙もろいんですわ~(TωT)ウルウル

その涙もろさは、小学校の教科書「ごんぎつね」でも泣いたほどやし

毎年、チビ達と見るドラえもん映画でも泣くほどですわ(笑)

↑いやいや、ホンマですわ(笑)

もう、ずっと目をウルウルさせながら最後の卒園式を見守りましたわ~(ノ_・。)

園長先生から卒園証書を受け取った後、くるりと向きを変え、

将来の夢を一人一人言ってくんやけど

ヨータヌキさんは何を言うんやろ~?

お母さんの仕事見てパン屋とか言ったらええなぁ…とか思ってたら

「僕は将来、野球選手になりたいです!」

………

ひそかに期待しとったのに、パン屋じゃないんかいっ(笑)( ̄▽ ̄;)

しかも、野球やった事ないのに野球選手かいっ(笑)(ノ゜O゜)ノ

めっちゃ、心の中で息子にツッコミ入れてましたわ~(笑)

でも、親子そろって涙の卒園式を終えた後

ヨータヌキさんが四年間ストーキングしてた(笑)男の先生との最後のツーショットを撮り…

ヨータヌキさんの保育園生活も

まるこの7年に渡る送り迎えも幕を下ろしましたわ~(ノ_・。)

ヨータヌキさん、おめでとう!

そして、お世話になった先生方、本当にありがとうございました!(^▽^)

まるこは子供達三人それぞれが、三年間の園生活で

たった一人でも「大好き!」と言える先生に巡り会えればいい!

って、思ってたけど、三人ともそれぞれ無事に見つけてくれて、本当によかったですわ~(^▽^)

そして、なによりも三人とも、最後の園生活1年を一緒に過ごす先生に本当に恵まれましたわ~(^▽^)

素晴らしい保育園時代をありがとう!

まるこも楽しませてもらいましたわ(^▽^)

な~んて、しんみり書き綴ってるけど…

実は、まるこ、仕事ギッシリやで31日まで保育園行くんやわ~(笑)(^▽^)/

あと四回、親子で最後を楽しみますわ~(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

あの人怪しい??

2011-03-18 22:13:01 | 子供ネタ
先日、チビ達とマックに行ってきた時の話ですわ(^▽^)

マックの制服着た人が、レジでの接客をチェックしてたみたいなんですわ(^▽^)

メタ坊が

「ねぇ、お母さん、あの人怪しくない?なんか、ずっと監視してるよ。」

「マネージャーか、チーフなんじゃないかなぁ?

レジでのお客さんとのやりとりを、ちゃんとできてるかチェックしてるんやわ~。きっと」

そしたらサナ助が得意気に

「サナ助ねぇ、そういうの何ていうか知っとる!

ストーカーって言うんだよ!ストーカー!」

……って、オイ!(ノ゜O゜)ノ

めっちゃ怪しすぎやんっ!(笑)(ノ゜O゜)ノ

それに声でかすぎ!(笑)

聞こえるやん、やめてくれっ(笑)(ノ゜O゜)ノ

それに、チェックしとる人も

レジの人もどっちも男ですが…(笑)

これでストーカーやったら、さらに怪しすぎやわ(笑)(;´Д`)

↑なんとなく見てみたい気もするが(笑)

なんにしても、思わず笑ってしまった一言でしたわ(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

まるこ家初の…??

2011-03-16 17:07:32 | 子供ネタ
さて、ミニコンサートの話には続きがあって

その後の保育参観は「なわとび」誰が1番最後まで跳べるか?でしたわ~(^▽^)

まるこが見てるっていうのもあって、ヨータヌキさん、張り切ってましたわ~(^▽^)

男の子、女の子と分かれて交互にやったんやけど、

男の子の時になったら女の子の声援がすごい、すごい(笑)

…てか、ウチのヨータヌキさんにめっちゃ黄色い声援かかってるやんっ!(ノ゜O゜)ノ

いっちょ前にモテてんのや…、まるこの知らん間に(笑)(ノ゜O゜)ノ

黄色い声援効果(笑)もあってか(?)ヨータヌキさんが1番になったけど…

まるこは1番よりもヨータヌキさんがモテてる事にビックリでしたわ~(笑)

↑…て、そっちかいっ(ノ゜O゜)ノ

上二人はダンナそっくりやけど、

ヨータヌキさんはまるこに似てるからモテるのか?(笑)

↑オイオイ、自分で言うな(笑)(ノ゜O゜)ノ

なんにしても、まるこ家初の快挙ですわ♪(笑)

できたら、そのモテ度、まるこにも分けたって~(笑)

↑オイオイ、モテ度もらって、どうすんねん(笑)(ノ゜O゜)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

感動の…???

2011-03-16 14:53:57 | 子供ネタ
先日はヨータヌキさんの最後の保育園行事でしたわ~(^▽^)

ミニコンサートと保育参観(^▽^)

毎年、最後の年長さんが歌う曲は題名が分からないけど、感動する歌なんですわ(^▽^)

「はじめの一歩~♪今日から、な~にもかもが~、新し~い♪」

って、サビの部分は自分の子供の時じゃなくても、涙が出てしまうくらい(T~T)

だから、毎回、自分の子供の時は、まるこ、涙ボロボロですわ(笑)

今回はヨータヌキさんの年やし、まるこ家にとってもこれが最後の園行事。

まるこ、もう泣く覚悟でカメラスタンバイさせてもらいましたわ。

ピアノ演奏が始まり、ウルッてきはじめた時、

あれ??

なんか変だぞ?

大きな声で歌ってるけど、誰か音はずれてる??

まぁ、誰でも得意、不得意あるから仕方ないわな~(^▽^)

なんて、ほほえましく思ってたら…

この声、ヨータヌキやないかーいっ(ノ゜O゜)ノ

音はずしてるのウチの息子やんっ!(笑)

………( ̄▽ ̄;)

確かにヨータヌキさん、家で歌ってても原曲が何の歌か分からんぐらいの音痴ですわ…(笑)

最後の最後でこうきたか…(笑)

感動

「する」

はずやったんやけどなぁ~(笑)

でもまぁ、こうじゃなきゃ、ネタになりませんわ(笑)

息子よ、感動を…

いや、笑いをありがとう!(笑)

母はネタとしていただきますぞ!(笑)(゜▽゜)

この記事をはてなブックマークに追加