まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

お年玉の使い道

2011-01-15 22:52:47 | 子供ネタ
お年玉をもらった時のダンナとメタ坊の会話ですわ(^▽^)

「お年玉はアンタらが高校生ぐらいになって、使いたい年頃まで貯金しとくだわ」

「オレ、今、使いたいから、今が使いたい年頃なんだけど…」

………確かに(笑)

今、使いたいんだから、使いたい年頃には違いないですな~(笑)

思わず笑ってしまったやりとりでしたわ~(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

お年玉

2011-01-07 23:52:15 | 子供ネタ
サナ助(8歳)がお年玉袋を開けた時の話ですわ(^▽^)

「あ!すげー♪サナ助のお年玉袋に千円が4枚も入ってる♪」

「え?4千円??
2年生なのに??
絶対、ありえへんやろ~?!(笑)
よう、数えてみ~」

「だって、ホントに入ってるんだもん!
コレ見てみ~!


………あ!半分に折ってある!
2枚しかない!
ケチやなぁ!」

………って、オイ!(ノ゜O゜)ノ

自分で数え間違えておいて、ケチってありえへんやろ~(笑)(ノ゜O゜)ノ

この記事をはてなブックマークに追加