まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

最高のクリスマスプレゼント(笑)

2010-12-19 15:01:28 | 子供ネタ
さて、先日のチビ達のあまりにもひどい懇談会(笑)

チビ達がクリスマスプレゼントが欲しいというので、まるこから素晴らしいプレゼントを用意しましたわ(笑)

学校が用意した冬休みの補習「漢字.計算教室」ですわ(笑)

仕事なのに、優しいお母さまがわざわざ申し込んでおきましたわ(笑)

チビ達よ、ありがたく思いたまえ(笑)

…な~んて事を伝えたら

「はぁ!?マジ、最悪。ウザ…(-.-;)」

ウザ…じゃないし(笑)

だいたい、それが二年生女の子が使う言葉ですか?(笑)

「やった~♪最高のプレゼントや~♪メッチャ嬉し~♪」って、たまには喜んだらどうですか?(笑)←…って、喜ぶぐらいなら補習対象者になるかいな(笑)

まぁ、なんにしてもメタ坊もサナ助も頑張ってちょ~(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

メタ坊の懇談会

2010-12-17 21:18:11 | 子供ネタ
先日はメタ坊とサナ助の懇談会でしたわ(笑)

毎度の事ながら、何言われるか分かるだけに、行くのがメッチャ嫌ですわ(笑)

メタ坊のクラスに入るやいなや目に入ったのは、

一席だけ机の上が散らかった席と、先生が手に持ってる答案らしきもの(笑)

な~んか嫌な予感(笑)

「お母さん、再テストの話はメタ坊くんから聞かれてますか?」

ウチのメタ坊がそんな事、言うわけないですわ(笑)

先生がすっと差し出した答案は36点(笑)

再テストって聞いてたから思わず

「これは50点満点のテストですか?(笑)」

って、聞いてしまいましたわ(笑)

「私も言ってるのですが、どうやったら漢字を覚えてくれるんでしょうね~?」

…いやいや、先生、それはまるこが言いたい台詞ですわ(笑)

「いや~…、本人が気がつかないと無理ですよね~…」

…って、まるこが答えるのもいかがなものか(笑)

「お母さんは他に気になる事とかありますか?」

………忘れ物から落ち着きない、勉強できん、運動できん…全部ですわ(笑)(-.-;)

「…そういえば…、今日は慌ててたのもあったせいか、メタ坊くんの机が散らかってるのですが…」

…って、おいっ!やっぱ散らかってるのウチの息子かいっ!(笑)(ノ゜O゜)ノ

今回もよろしくない懇談会でしたわ~(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

ラブちゅ~にゅ♪(笑)

2010-12-08 00:20:56 | 子供ネタ
最近、まるこ家は芸人の「楽しんご」が流行ってますわ(笑)

ついこの間まで「整いました!」やったのになぁ~…(笑)

楽しんごがテレビに出るとクネクネと踊りだすチビ達…(;´Д`)

♪どどすこ、すこすこ、らぶちゅ~にゅ!♪

「楽しんご!」とポーズをとる…(笑)

よ~見とりますな~(笑)

それぐらい勉強もできればいいのに…なぜできん?(笑)

…子が子なら親も親。

まるこもちゃっかり楽しんごにハマってますわ(笑)

…しかし、いつ見ても楽しんごが今田耕司に見えるのはまるこだけやろか???(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

3Dクッキー

2010-12-05 23:30:10 | 子供ネタ
先日、保育園児のヨータヌキさんが

「今日ね、保育園で3Dクッキー食べたんだよ(^▽^)」

3Dクッキー?

最近、テレビも携帯も3Dになってきたから、ついにお菓子業界も進出かいな?

いろんなお菓子の想像しましたわ~(笑)

でも、結局、分からなかったからヨータヌキさんに聞いたんですわ。

「3Dクッキーはね、おっとっとの事♪(^▽^)」

………

「おっとっと」の事かよっ!(笑)(ノ゜O゜)ノ

しかも、クッキーじゃないし…

スナックやし…(笑)

…でも、間違ってはないですわ(笑)

まるこも3Dクッキーって言葉使おうかしら?(笑)

この記事をはてなブックマークに追加