まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

33番は何の番号?

2010-10-26 10:28:37 | 子供ネタ
先日、保育園児のヨータヌキさんを連れて就学前検診に行ってきましたわ~(^▽^)

ヨータヌキさんの番号は33番。

「33番だから耳(みみ)の番号やな~(笑)」って言ったら…

「違うよ、33番だからおしりの番号だよ(笑)」

…おしり??

「ほら!こうやって番号を横にするとおしりが2つ並んでるじゃん(笑)」

…なるほど、確かにおしりに見えますわ~(笑)

子供の発想は実にスゴイですな~(笑)

そのネタ、いただきました!(゜▽゜)(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

サルカニ合戦

2010-10-26 10:19:15 | 子供ネタ
テレビの星占いを見ていたヨータヌキさんが一言。

「ヨータヌキ、サルカニ合戦や~(^▽^)」

…サルカニ合戦?

ヨータヌキさんはずる賢いから最後はコテンパンにやられるっちゅう事かいな?(笑)

「………そんなんじゃないし(-.-;)ヨータヌキはサル年生まれでカニ座だからサルカニ合戦♪(^▽^)」

…なるほど♪(o^-')b

子供の発想は柔軟ですわ~♪(^▽^)

まるこはてっきりコテンパンにやられるって事かと思いましたわ~(笑)

この記事をはてなブックマークに追加