まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

モンキーマジック♪

2010-04-15 09:30:34 | 子供ネタ
まるこ家では一昔前の西遊記(堺悟空、夏目三蔵法師)がブームですわ♪(=^・^=)

ゴダイゴが歌うオープニングテーマ『モンキーマジック』が流れてる時、ヨータヌキがボソっと言ったんですわ。

『モンキーマジックって言ってるけど、サルがマジック(手品)するわけないじゃん。』

それも冷めた目で…ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

…確かにそうやけど…(笑)σ(^◇^;)

最近、まるこ家のチビ達は時々、冷めた目で突っ込みしますわ~(笑)

メタ坊の『浮気するゼウスが悪い』といい、突っ込みブームか??(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

○○の丸焼き♪

2010-04-11 13:53:45 | 子供ネタ
保育園へ5歳のヨータヌキを迎えに行った時の話ですわ(=^・^=)

『ヨータヌキ、ブタの丸焼きやりたい♪』

はぁ??ブタの丸焼き???ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

どんな遊びやねん??(笑)

『鉄棒にね、こーやってね、手と足だけでぶら下がる遊び♪』

・・・σ(^◇^;)。。。

うーん、確かにその格好はブタの丸焼きですわ~(笑)

思わず笑ってしまいましたわ~(笑)

この記事をはてなブックマークに追加