まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

Xmas先取りσ(^◇^;)。。。

2009-12-23 23:02:26 | 子供ネタ
みなさんのトコはXmasプレゼントはどうしましたか?(=^・^=)

まるこ家は夏にメタ坊が『XmasプレゼントはいらないからJボードが欲しい』と言い出し、サナ助、ヨータヌキ巻き添えで先取りですわ(=^・^=)

なんで巻き添えかと言うと、まるこ家のプレゼントは基本は一人3000円なんですわ(^-')b

どーしても手に入れたいメタ坊はサナ助らをムリヤリ説得したというわけですわ(笑)

しかし、先取りというのは質が悪いですな~、貰った本人らすっかり忘れて『Xmasは何買ってもらお~♪』と妄想を膨らませてるんですから(笑)(-"-;)

でも、それをやってしまったらあきませんわ、ここは一言モノ申すとばかりに『先取りしたから今年はナシ』を宣告。(笑)

そしたら、サナ助とヨータヌキ達が怒り出したんですわ。

まぁ、メタ坊に言いくるめられて、本来もらえるはずだったプレゼントを持ってかれたんだから当然ですわ。

さぁ、メタ坊どうする?(笑)と成り行きを見てたら…。

『サナ助、オレ、300円あるから100円やるで100円ショップで何でも好きなモノ買え。』

おい、おい!全部やらんと100円だけかよっ!(笑)ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

でもって、『うん♪』なんて納得するなよ、サナ助!(笑)ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

『おい、ヨータヌキ、お前にはオレが作った剣やるで許してくれ!』

おーい!待て!ヨータヌキには新聞紙で作った剣かよっ!(笑)ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

二人とも3000円がそんなモノでいいんかい?(笑)ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

さらにばつが悪いと思ったんですやろな~(笑)

『お母さんには『お手伝い券』あげるで、しんどい時は使ってね!あ、今日はもったいないから券ナシでもやるよ!』

小三のくせにぬかりないヤツですわ~(笑)σ(^◇^;)

この記事をはてなブックマークに追加