まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

名和昆虫博物館♪(*´∇`*)

2016-10-18 14:20:23 | 日記


先日、岐阜市にある名和昆虫博物館に行ってきました♪(*´∇`*)

カブトムシ系は、最近、「G」に見えてしまうので、

↑コラコラ!何て事を!(笑)(°Д°∥)

どうも、見てても被ってしまってテンションが…(=ω=;)


でも、その他の昆虫については、なかなか興味深くてすごいなぁ!って♪(//∇//)

館名にもなってる名和さんは、ギフチョウの採取で有名で名付け親らしく、

館内にはたくさんのギフチョウの標本はもちろん、様々な昆虫の標本が並んでいます♪(*´∇`*)


撮影OKとの事で、何枚か撮らせてもらったのですが、

やっぱ、写メよりも実物の方がいいですね♪(*´∇`*)

光の反射など、虫達のキレイさが全然違う♪(*´∇`*)

普段、なかなかじっくり見る事ができない羽や体の細かい部分も観察できるし…♪(*´∇`*)


なかなか良かったです♪(*´∇`*)

連れてってくれたお友達に感謝♪(*´∇`*)

いつも本当にありがとう♪(*´∇`*)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイト餃子♪(*´∇`*) | トップ | キリン一番搾り飲み比べ第2... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む