まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

キリン一番搾り飲み比べ第2弾♪(*´∇`*)

2016-10-18 19:18:31 | 日記

熊本を応援しよう!ってなわけで、愛知でも一番搾りの熊本づくりが売っていたので、

先日買った三重づくりとノーマルと飲み比べてみました!(≧∇≦)

液色は写メのように3種類とも違っていて、

三重はホップが効いてるだけあって、ホップならではの苦味が♪

熊本は苦味が一番少ないけど、味は濃厚♪

でも、ノーマルのよりもスッキリ♪とそれぞれ楽しめるようになってました♪(*´∇`*)


三重が夏向きなら、熊本は冬向きって感じかなぁ♪(*´∇`*)


ちなみに、三重だけアルコール度数が5.5パーセントと高めだけど、ノーマルとあまり変わらないように感じたから、

ノーマルよりやっぱりホップの量が多いんだろうなぁ…て思ったけど、気のせいかなぁ?(*´∇`*)


何にしても、今だけの限定商品だし、気になる方は1度飲み比べてみると面白いですよ♪(*´∇`*)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名和昆虫博物館♪(*´∇`*) | トップ | スーゴ♪(*´∇`*) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む