まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

母の日紅茶のマネキン♪(*´∇`*)

2017-05-26 09:02:11 | マネキン

13(土)、14(日)は母の日イベントという事でトワイニング紅茶とスーパーフルーティの試飲販売をやってきました♪(*´∇`*)

トワイニングはイギリス王室御用達の紅茶で香りも味わいも格段と違うから、と人気の紅茶です♪(*´∇`*)

今回はそんな紅茶をアイスティーにしての試飲でした♪(*´∇`*)

紅茶を濃いめ(お湯の量は半分)に抽出して、氷をたっぷり入れたグラスに一気に注ぐ♪(*´∇`*)

そうする事で、お湯出ししてから冷蔵庫に入れて冷やして作る時に起こるクリームダウン(濁り)を防ぐだけでなく、

透き通ったキレイな液色と香りも楽しめます♪(*´∇`*)

↑ストレートじゃなく甘いのが好きな方は氷に注ぐ前にグラニュー糖を溶かしてから氷に注いで下さい♪(*´∇`*)


まるこもアイスティーはお湯出しして、冷蔵庫に入れて…だったけど、

確かにそのやり方だと濁るんですよね(^ ^;))

でも、今回、試飲をやるに当たって2日間、かなりの量を作ったけど、

1度もクリームダウンする事なく、キレイな液色と香りが楽しめる仕上がりになりました♪(//∇//)

お客様にも「美味しい!」「香りがいい!」って言ってもらえたので、すごく嬉しかったです♪(//∇//)


スーパーフルーティはまだ4月の下旬に出てばかりの新商品で、

女性には嬉しい、あのローズヒップとハイビスカスが入った赤色が鮮やかな紅茶です♪(*´∇`*)

香りもベリー系なので、お湯出しすると癒しの香りがふわっ♪と広がります♪(//∇//)

しかも気になるカフェインはゼロ♪(//∇//)

なので、妊婦さんでもお子さまでも安心して飲めるのがポイント♪(*´∇`*)


フルーティの試飲は、ティースカッシュ♪(*´∇`*)

ティーバック3個を50ccのお湯で4分、濃いめに出します♪

ガムシロ3個と氷をたっぷり入れたグラスに一気に注ぎ、冷えた所で150ccの炭酸水を加える♪

だけなんだけど、これがすごく美味しい!(//∇//)

ハイビスカスやローズヒップ特有の酸味が消え、ベリー系のサイダーみたいになるんです♪(//∇//)

ちなみに、この試飲レシピは、まるこも子供達もリピーターになったほど♪(//∇//)

↑早くもまるこ家の常備品になってます(笑)


この試飲レシピはお客様の評価も高く、紅茶なのに完売するほど♪(*´∇`*)


気になる方は、是非、1度お試し下さい♪(*´∇`*)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーネション♪(*´∇`*) | トップ | 新緑♪(//∇//) »
最近の画像もっと見る

マネキン」カテゴリの最新記事