まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

謎のカボチャの正体は…

2016-10-25 09:02:09 | 日記
先日の謎のカボチャらしきもの、ずっと気になっていたので調べてみたら

「ひょうたんかぼちゃ」というものらしい♪(*´∇`*)


バターナッツじゃなくて、ひょうたん…

うーん、あんまり聞いた事ないなぁ…て思ってたら、

南九州で採れるカボチャらしく、この辺ではあんまり見ないカボチャなんだとか。

でも、味はかなり美味しいらしく九州では人気があるらしい♪(*´∇`*)


美味しいのかぁ…♪収穫が楽しみだぁ♪(//∇//)

って思ってた矢先、事件は起きた(笑)


旦那がカボチャのつるがうっそうとしてて邪魔だから…と、

実がついていないつるを切ると言い出した。


食べた事ないし、美味しいらしいから、絶対に実がついてるつるは切らないでね!(`・ω・)b

と念を押した側から、旦那は実がついてるつるをバッサリ!

それもよりによって一番収穫を楽しみにしていた一番でかいカボチャがついたつるを!


・・・・・・(°Д°∥)

なんてこったい!ナゼ、切るなと言った側から切ったんですか!?(°Д°∥)

てか、何、笑ってるんだ!?こらーっ!!(°Д°∥)

しかも、「もう収穫できる」とか、「大丈夫、食べれる」とか、正当化しようとしとるやんっ!?(°Д°∥)


やれやれ…旦那が関わるとロクな事がない…(笑)(;つД`)


てなわけで、どう見てもまだ未熟そうなカボチャをダメ元で乾燥(追熟)中です…(^ ^;))

果たしてどうなる?(笑)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいち祭り♪(*´∇`*)④ | トップ | KATEの秋の新商品♪(*´∇`*) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事