まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

モンカフェのマネキン♪(*´∇`*)

2017-07-06 12:12:26 | マネキン
6月17日(土)と18日(日)はモンカフェの試飲販売でした♪(*´∇`*)

香りを楽しむワンランク上のモンカフェ♪(*´∇`*)

でも、なんで、この暑い季節に?って方も思う方もみえるのでは?

今回は、実はホットではなく、アイスで楽しむ為の提案なんです♪(*´∇`*)


氷を入れたグラスにモンカフェをセットし、お湯で濃いめに抽出(お湯の量は通常の半分ぐらい)して、ストローやマドラーでかき混ぜるだけ♪(*´∇`*)

ちなみにドリップコーヒーは、蒸らし時間はもちろん、使う水、お湯の温度によって、

同じコーヒーでも、味がガラリと変わります♪(*´∇`*)

香りを楽しめるだけじゃなく、同じコーヒー豆でも、淹れ方によってはいろんな味が楽しめ、尚且つ、自分だけのオリジナルのコーヒーが楽しめる♪(//∇//)

ちなみに通常は軟水を使うんだけど、

苦味を楽しみたい人は硬水、それもマグネシウムの含有量が多いのを選ぶのも有り!だそうです♪(*´∇`*)

お湯の温度で苦味を楽しみたい人は高温。

逆に苦味を抑えたい、酸味を生かしたいって人は低温がいいそうですよ♪(*´∇`*)

そうやって聞くと、何だかドリップコーヒーが面白く感じませんか?(*´∇`*)

同じ豆でも、味のバリエーション、好みを変えれるなんて、インスタントやペットボトルではできないですもんね♪(*´∇`*)

まるこは今回の仕事をするに当たって勉強してたら、めっちゃワクワクしました(笑)(≧m≦ )

でもって、コーヒーって奥が深い!って♪(*´∇`*)

だから、コーヒーに凝る人が多いのも納得しました♪(*´∇`*)


気になる方は是非、いろいろ試してみて下さいね♪(*´∇`*)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美濃和紙体験♪(*´∇`*) | トップ | キジ♪(*´∇`*) »
最近の画像もっと見る

マネキン」カテゴリの最新記事