まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

天丼たれ♪(*´∇`*)

2017-09-17 22:45:05 | 日記
実家から野菜をたくさんもらったので、天ぷらを多めに揚げて、翌日のお昼に天丼にしてみました♪(*´∇`*)

ネットのレシピをいろいろ試してみたけど、甘めが好きなまるこはこれが1番好きかも♪(//∇//)


だし汁大さじ1、醤油大さじ5、みりん大さじ4、砂糖大さじ2を鍋に入れ、

焦げないように中火~弱火でとろみが出るまで煮詰める。

できたては、ちょっと角が立つような味だけど、

完全に冷めるまで寝かせると味がまろやかに♪(//∇//)


自分好みのタレができるとなんか嬉しいですよね♪(//∇//)

てなわけで、まるこ家のレシピ本に追加決定♪(//∇//)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ささゆりクリーンパーク わく... | トップ | 名刺入れと財布♪(*´∇`*) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事