まるころりん

変わり者のおばちゃん『まるこ』の家族ネタ、仕事ネタ、つぶやき(笑)などのblogです♪O(≧∇≦)o

やっとまったり♪(*´∇`*)

2017-10-14 19:22:17 | 日記
10月に入ってから、某世界トップブランドのオープニングの仕事をしてたので、

睡眠時間も2~4時間…(;つД`)

今までにない過酷なハードスケジュールを過ごしてました(;つД`)

blogもなかなか更新できなくてごめんなさいm(_ _)m



お店のルールでblogでは何の仕事かは話せないんだけど、

でも、なかなかできない貴重な経験をさせてもらいました♪(*´∇`*)

メンバーもいい人ばかり♪(*´∇`*)

大変だったけど、でも、楽しかった♪(*´∇`*)

やって良かったです♪(*´∇`*)


とりあえずは一旦、終了なんだけど、たまに、と、ホワイトデーに入るかも?(*´∇`*)


常設メンバーの皆さん♪

またその時はお世話になりますが、よろしくお願いいたします♪(*´∇`*)

この記事をはてなブックマークに追加

カゴメ ラブレのマネキン♪(*´∇`*)

2017-10-13 18:42:10 | マネキン
10月1日(日)、10(火)、そして今週末の15日(日)はカゴメのラブレの試飲販売♪(*´∇`*)

動物性乳酸菌が生きて腸に届く株数が40%未満に対し、

過酷な環境下で育つ植物性乳酸菌はほぼ100%の株数が生きて腸に届く話は、

以前のblogでも話をしてたけど、

今回は違う話を仕入れてきました♪(*´∇`*)


今回は、さらに腸内環境に良い、オススメの飲み方をご紹介します♪(*´∇`*)


それは、ヨーグルトなどの動物性乳酸菌と植物性乳酸菌のダブル使い♪(*´∇`*)


動物性は腸に生きて届く確率は確かに減るんだけど、死菌となった物は腸内の善玉菌の餌になるそうなんです♪(*´∇`*)

…て事は…?


そうなんです、ヨーグルトとラブレなどの植物性乳酸菌、両方を摂取すれば、

腸へ生きた乳酸菌を♪

元々、腸内にいる善玉菌には餌を♪

と、さらにパワーアップすると思いませんか?(*´∇`*)


これって、便秘に困ってる人、腸内環境を気にする人には、かなり画期的な摂取方法かも!(*´∇`*)

ラブレをパワーアップしてみたい人は是非、1度お試し下さい♪(*´∇`*)

でも、その際は、少な目の量からスタートさせて下さいね♪(*´∇`*)

いきなりは、人によっては強いかもしれないので。

この記事をはてなブックマークに追加

ストレス発散食べ歩きツアー♪(*´∇`*)その4

2017-09-30 10:06:55 | 日記


その後、友達が大須にあるロオパオを食べたい!って言い出したので、

少しでもカロリーを減らすべく、大須までトコトコ…(笑)

友達念願のロオパオの焼き小籠包もいただきました!(≧∇≦)


スープたっぷりの小籠包なので、スープをこぼさないように(実はまるこは初めて食べた時に豪快にこぼして服が汚れた(笑))盛り上がり…(笑)

楽しかったです(笑)


で、帰りにオーダーメイドで作ってもらった福岡のステンドグラス作家さんの作品を引き取りにタカシマヤへ♪(*´∇`*)

ちょっと、ここではお話できないけど、ステンドグラスの催事ではいい事が…♪(//∇//)

先日のGREENSに続き、月形ペンダントといい事が続いたので、明日からの仕事、良い事ありそう♪(≧∇≦)

てか、ついにカゴメの目標達成できる日が来る??(≧∇≦)



昨日は1日いっぱい食べて満足です(笑)(≧∇≦)

でも、食べ過ぎで今日は朝から体が重い…(笑)


また今日から節約&ダイエットを頑張ります(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

ストレス発散食べ歩きツアー♪(*´∇`*)その3

2017-09-30 09:53:14 | 日記

まるこが楽しみにしていたステラおばさんのクッキー詰め放題と治一郎のバームクーヘン♪(≧∇≦)

詰め放題は、正直、袋が小さい!って思ったけど、落ちなければ乗せれるだけ乗せて良い、との事。

↑なんかネットでは最高44枚らしい!すごいね!(≧∇≦)


ただし、床にクッキーを落としたら、その時点で袋いっぱいじゃなくても終了&下に落としたクッキーは廃棄、らしい。


てなわけで、まるこもチャレンジ!(≧∇≦)

小さいの、薄いのを組み合わせて、上に積み重ねて27枚(笑)


本当はもう少しいきたかった所なんだけど、友達は早々と諦めてお会計してたし、

あんまり積んでレジに行く前に落としたら、せっかく積んでも損なので、まるこも余裕を残してお会計へ(笑)


ついでに、紅茶とクッキー2枚で404円だったので、ちょっと休憩も♪(*´∇`*)


大好きな治一郎のバームクーヘンもGETできたので、まるこ的には大満足♪(≧∇≦)

この記事をはてなブックマークに追加

ストレス発散食べ歩きツアー♪(*´∇`*)その2

2017-09-30 09:42:09 | 日記



ラーメンの次は今、JRタカシマヤで開催中の大北海道展でスイーツです♪(//∇//)

本当はチーズケーキやルタオのケーキも欲しかったんだけど、

ホール、もしくは10個入の為、断念…(泣)(;つД`)

すぐ食べれるこの2つのスイーツにしました♪(*´∇`*)


ラムレーズンのソフトクリームは、めっちゃ濃厚!(//∇//)

ラムレーズンは大好きなので、大満足!(//∇//)


ブルーベリーミックスけずりは、甘いベリーソース、冷凍ベリーを削った物、ふわふわな濃厚牛乳クリームに冷凍ベリーを添えた物なんだけど、

冷凍ベリーを削った物だけだと、やっぱり酸味があってスイーツとしての魅力に掛けるけど、

ふわふわクリームと一緒に食べると、これが不思議なんだけど美味しい!(//∇//)

クリームの濃厚さと甘さの中にフワッと溶けるベリーの酸味♪(//∇//)

なかなか良かったです♪(//∇//)


まだまだ食べたかったけど、最初にラーメン食べてるので、この時点でかなり苦しくなり…(笑)


後ろ髪ひかれる思いで、次の目的地へ(笑)

この記事をはてなブックマークに追加