愛犬まるの風だより

1995.10.20生まれ、ついに21才のシニア犬まる。
の~んびりなまるの日々を綴ってます。

愛犬まる見事にコトッ

2016-10-14 08:31:34 | まるのお話
愛犬まるの、深夜のフンフンには大概意味がある。



水・ゴハン・オチッコ・ウンチと。
この中で、オチッコがやっかい。

オチッコして目が覚めても・・・
オチッコが出し切れないらしく、
次にもう1回オチッコが出るまで・・・フンフン。


でも、まるの目的が達成できると~コトッと眠りにつく。


見事にコトッとです。


まただ・・・るは、コトッと眠りについても
深夜に数回起こされた飼主は・・・ナカナカ寝付けない。


寝ないと・・・寝ないと・・・と焦っても眠れない。


そのうち、また、まるが目が覚める。


焦っていると・・・イライラしちゃう。


だから「どうせ眠れないんだから!」と開き直ることにしてます。

おかげで最近は、まるとの関係も円滑!

気持ちひとつで世界が変わる!
(ちょっとおおげさですが)




しんさん、お久しぶりです。

体調が悪いのかと心配してましたので
朗報をお土産に戻ってきてくれてありがとう。

長い長い道のりでしたね~。
よかった・・・ホントによかった。

復職を目指し、頑張った甲斐がありましたね!

11月から仕事楽しんでください!




byセレナーデ

まるのつぶやき
【昨夜は、起きては、短時間でコトッの繰り返し。オチッコ4回もしたとー。 ポチッとね】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



シニア犬 ブログランキング
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まる久々の公園 | トップ | 愛犬まる軽くなる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2016-10-14 09:20:43
セレナーデさん、まるちゃんおはようございます。
公園にお散歩行ってきたんだね(╹◡╹)
まるちゃんも気持ちよかったんだろうな〜。

うんうん、きもちひとつで色々変わるよね。
私は今ブログを書く気持ちが薄れてきてしまった。。
書かなくてもまるちゃんには会いにくるからね♪
今まさにそんな気持ち (ぱぴ子ママ)
2016-10-14 14:39:22
セレナーデさん、まるちゃん久しぶり~~。
でも、毎日会いに来ていますよ。
セレナーデさん、まさに今私の夜はそんな感じです。うちは、もうご飯、おしっこ、では無く、安定剤の効き具合。
飲ませると2~3時間、明け方は1時間???しか持たないので、せーので一緒に眠れれば良いのですが、寝ていて、何度も何度も起こされるとイライラやら暑いやらで、こっちの心拍数が上がっちゃいます。
で、わんこが気持ちよく寝たら・・・さあ、私も寝なきゃ。なんですが空は明るくなり、散歩の人の話し声がやたらと耳に入り、そのうち地域のおはよう音楽がなり・・・。絶望的。
そんな毎日です。安定剤のスタート時間やら、8時間おきに飲ませるてんかんの薬の時間やらをうまく私の時間に合わせたいんだが・・・。なんてったって生き物だから毎回同じようにはいかず・・・。
三時間寝たから大丈夫!!といえるようになりたい。

ところで、先日からしんさんの復職の話。
大変なご病気なんだなとは思っていましたが、事故だったんですね。いずれにしても長いトンネルを抜けたようで良かったです。神様が助けてくれたんだね。
毎日、まるちゃんへのやさしいコメントも拝見させてもらっています。これからいい時間を作ってください。
言葉 (ジョンのママ)
2016-10-14 18:59:11
セレナーデさん、まるちゃん
こんばんは。

セレナーデさんの
ブログの中にあった
「気持ちひとつで世界が変わる」

胸に、じーんとくる言葉ですね。

疲れている時に、
気持ちがいっぱいいっぱいの時に、
発想の転換といいましょうか…
前向きな気持ちで取り組むと、
いろいろ違った世界が見えて来る
ことってあると思います。

セレナーデさんとまるちゃんの
頑張っている様子に
勇気をもらっている私は
言葉の持つ力を感じています。

エールを送る方々のコメントにも
あったかい気持ちになるな〜
こういうのっていいな〜
と、思う今日この頃です。

皆さんの発した言葉に
幸せな気持ちになってます。
ありがとう(*^_^*)
みなさま ありがとうございます (しん)
2016-10-16 17:08:27
まる王子さま
セレナーデさま

こんにちは
今日は航空自衛隊浜松基地の航空ショー、
エアフェスタです。
良いお天気でヒコーキたくさん飛んでます。
自宅がもうすぐそばなんで賑やかです。
渋滞も年々すごくなって、すごいです。
まるちゃんはヒコーキ好きかなあ?
ヨーグルトのほうが好きかな?

さて、木曜日は私事を記してしまいまして
たいへん失礼いたしました。
まるちゃん、セレナーデさん、そして多くの皆さまから
あたたかな、うれしいお言葉をいただきました。
とってもうれしくて、金曜日はいつもの浜松市リハビリテーション病院に通院していましたが、ロビーで皆さまからのコメントを拝読させていただき、うれしくてうれしくて、ありがたくて、泣いてしまいました。
泣けちゃったので、外に出て、敷地内のリハビリパークのベンチで、いつも我が家のまると散歩した景色を眺めながら涙がとまりませんでした。

まるちゃん、セレナーデさん
長くなって、申し訳ございませんが
お礼のご挨拶をさせてください。

MISAKOさま
ありがとうございます。
俺、全然やさしくなんてないんですよ。
これから仕事、がんばりますね。
実は俺も画面のまるちゃんにブチューしてます。
MISAKOさまからのチュッならば、まるちゃん大喜びですね。
これからもよろしくお願いいたします。

七ママさま
ありがとうございます。
そうなんです。ダブルまるちゃんのおかげなんです。復職まで、気を抜かずに準備してまいります。
手術、痛かったのですが、ダブルまるちゃんを思って堪えていたんですよ。
これからもよろしくお願いいたします。

元気15歳さま
ありがとうございます。
ご心配をおかけいたし申し訳ございませんでした。
まるちゃんや皆さまに助けられてまいりました。
このいろいろなご恩を必ずお返しできますよう努めてまいります。
これからは幸せをお届けできるようにがんばります。
これからもよろしくお願いいたしますね。

ジョンのママさま
ありがとうございます。
俺、ホントにやさしくなんてなくて意地っ張りですよ。
我が家のまるにもひどいことしちゃったりで。
ジョンくん、我が家のまるときっと一緒にいますよね。
我が家のまるをよろしくお願いしますね。
ちょっと気の小さいまるなんで、一緒にいてくださいね。
気温も下がってまいりますから留意いたします。
これからもよろしくお願いいたします。

ぱぴ子ママさま
ありがとうございます。
突然の事故からまもなく3年ですけれども、ここまで来れました。神さま、皆さま、全てに感謝しなきゃって思っています。これから、第二の人生と思って、毎日毎日大切にしてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。

まるちゃん
セレナーデさん
長い療養でしたが、おかげさまでここまで来れました。上に記させていただきましたが、皆さまからこんなにも応援いただき、祝福いただけ、ものすごく幸せです。
まるちゃんとセレナーデさんを介して、こんなにもあたたかな、前向きな思いにさせていただけていることに
深く感謝いたしております。
病室で、PCから偶然知ったまるちゃん。
「まる」という同じ名前、「茶色と白」の同じ色、
「お顔」もあまりに似ていて、俺からすると我が家のまると同じなのです。
それと、たくさんの素敵なやさしい皆さまとのつながり。
セレナーデさん、ほんとうにありがとうございます。
ものすごいPOWERをいただいています。
これからもよろしくお願いいたします。

あと少しでまるちゃん21歳。
まるちゃん、いろいろありがとうございます。
まるちゃんにものすごく励まされていますよ。
まるちゃん、俺、絶対、どんなことがあっても
がんばるばい!!
まるちゃん、一緒にがんばろうねっ!!

長文たいへん失礼いたしました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。