愛犬まるの風だより

1995.10.20生まれ、ついに21才のシニア犬まる。
の~んびりなまるの日々を綴ってます。

愛犬まる短くなった睡眠時間

2016-10-18 08:16:04 | まるのお話
愛犬まる・・・オチッコの回数が微妙に増えてきた。


ちょっと前まで、7~8時間寝て同時間起きてました。

長時間睡眠が深夜に当たると超~ラッキー。


が・・・ここにきて、睡眠時間が長くて3時間になっちゃった。


深夜も1回起きると、その後1~2時間でオチッコタイム。



これって寒くなったせいなのかな~?





byセレナーデ

まるのつぶやき
【前のごつ、じっくり眠れんごつなったと。オチッコをチョコチョコしたくなるけんね・・・。 ポチッとね】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



シニア犬 ブログランキング
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬まる軽くなる | トップ | 愛犬まるのためにハンドメイド »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまねぇ)
2016-10-18 08:53:06
まるちゃんは、チッコの回数が増えているんですね。
ごまは、減っているんで。。。
多いと多いで困りますが。
少ないと少ないで。。。
上手くいきませんね。
睡眠不足になっていませんか?
お時間のある時に横になって下さいね。
Unknown (よよ)
2016-10-18 09:16:19
漸く寝心地のよい季節になってきたのに、心配ですね。。
また上手にねんねができるようになりますように。
セレナーデさんも、寝不足で風邪などひかれませんように、どうぞご自愛下さいね。
Unknown (chacha○)
2016-10-18 20:34:01
寒くなったので近くなったのかなぁ?
色々と大変ですね〜

風邪などひきませんように!
Unknown (ひろまま)
2016-10-19 00:34:04
セレナーデさんこんばんわ、まるちゃんのオチッコ回数増えたの心配ですね。セレナーデさん眠れてますか?気温差激しいしご自愛下さいね。コメント欄にうちのワンコの話ごめんなさい。先月天国に旅立ちました。20才ともうすぐ7ヶ月でした。食いしん坊の陽気なビーグルでした。昨年12月から介護が始まり眠れない、フンフンガサガサ、オムツ作り。途方にくれた時にこちらのブログに出会いセレナーデさんの「まるはなにも悪くないただ長く生きてる」の言葉に本当に救われました。そして夜空に手を振って下さって夜中にオムツ変えながら一人じゃないと頑張れました。シニア犬のお世話されてる皆さんのコメントに励まされアドバイス参考にさせて頂きました。感謝です!今は深い悲しみのなか涙がとまりませんが少しずつ前向かないと思ってます。まるちゃんもっともっと長生きしてね!心から祈ってます。ずっと応援してます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。