・*・ etoile ・*・

映画・美術・お買物・おいしいもの σ(゜∀゜*)

【動画】村上佳菜子選手 現役引退によせて

2017-04-23 23:23:44 | 【動画】figure skate★

【動画】村上佳菜子選手 現役引退によせて

 

 

代々木第一体育館で開催されていた世界フィギュアスケート国別対抗戦2017。ゲストスケーターとして登場した村上佳菜子選手。これが現役最後の演技となるとアナウンスされた。実は、先日にTwitterでそんな噂が出ていたので、そうなのかなと思っていたけど、やっぱり引退してしまうんだね。しっとりとしたナンバーを情感タップリに滑りきり、必死に涙をこらえて笑顔でリンクを去る姿が印象的だった。

 

村上佳菜子選手はジャンプやスケーティングにちょっとクセがあって、正直に言うと好きなタイプの選手ではなかった。ただ、いつも笑顔で溌溂と演技する姿は好感が持てて、応援している選手だった。4歳年上の浅田真央ちゃんと仲が良くて、姉のように慕っているのも微笑ましく、真央ちゃんファンの自分としては、村上選手の存在が真央ちゃんの支えになっているのだろうと嬉しく思っていた。特にソチシーズンは鈴木明子さんと共に3人娘と呼ばれ、お互い支え合っている姿が印象的で、3人でオリンピックに行って欲しいと願っていた。結果は12位だったけれど、オリンピックに出ることが出来て良かった! 

 

シニアに上がった当初はアゲ対象選手だったように思うけれど、何故か途中からサゲ対象になってしまった印象。確かに、回転不足気味に降りてきてしまうクセがあったけれど、ちょっと厳しく取らているように思った。それでもくじけず挑む姿はいじらしく、応援していたけれど、なかなか結果が出なかった。22歳での引退は早い気もするけれど、浅田真央ちゃんの引退も大きかったのかなと思ったりもする。

 

今後はプロスケーターになるのかな? どんな道に進んでも頑張って欲しい! 

 

ということで、現役最後の演技をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

Kanako Murakami EX 2017

おつかれさまでした!

『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【動画】宇野昌磨選手 世界フ... | トップ | 【Googleのロゴ】カッシーニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【動画】figure skate★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。