・*・ etoile ・*・

映画・美術・お買物・おいしいもの σ(゜∀゜*)

【Googleのロゴ】ハロウィン 2016

2016-10-31 01:03:35 | Google's logo☆

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!

 

 

ハロウィン 2016🎃

 

もちろん知ってるけど、一応毎度のWikipediaで調べてみた!

 

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(Halloween または Hallowe'en)とは、

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。

 

もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、

現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、

祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

 

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、

子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

 

キリスト教の祭ではない。

ハロウィンに対してはキリスト教からは容認から批判まで様々な見解がある。


ということで、ビックリしたのはキリスト教のお祭りではないのね

てっきりそうなのだと思ってた・・・


ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は夏の終わりを意味し、

冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた。

時期を同じくして出てくる有害な精霊魔女から身を守るために仮面を被り、

魔除けの焚き火を焚いていた。

これに因み、31日の夜、カボチャアメリカ大陸の発見以前はカブが用いられた。

スコットランドではカブの一種ルタバガを用いる。)をくりぬいた中に蝋燭を立てて

ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-lantern)」を作り、

魔女やお化けに仮装した子供たちが近くの家を1軒ずつ訪ねては

「トリック・オア・トリート(Trick or treat. 「お菓子をくれないと悪戯するよ」または「いたずらか、お菓子か」)」

と唱える。


ってことで、ケルト人の年末行事ってことなのね

( ゚д゚)ホゥ


かなり長いので、歴史などについてはWikipediaで!


このロゴ動画になっていて、

ゴースト退治のゲームになっている。


画面取ろうと頑張ったのだけど、ゲーム苦手で


ゴーストの頭についている記号を描いて退治

クリアしてレベルを上げていく

これは途中でゴーストにやられてしまった結果

クリアできていないので、クリア画面がどんな感じなのか不明

ハロウィン中にクリア出来たら貼りたいけど、多分無理ム───(・´_`・)───リ


検索画面のロゴはこんな感じ


Happy Halloween🎃 

『デザイン』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【foods & drinks】ビアバルN... | トップ | 【cinema】『ナイスガイズ!』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo☆」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハッピーハロウィン 2016!! (Hybrid-Hills.net)
明日はハロウィンということで、今日からGoogleのロゴが変わっています。 ロゴをクリックすると、ミニゲームが遊べます。 黒猫がおばけを退治するゲームですが、PCの場合はマウスを......