・*・ etoile ・*・

映画・美術・お買物・おいしいもの σ(゜∀゜*)

【Googleのロゴ】良いお年をお迎えください!

2016-12-31 21:31:49 | Google's logo☆

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



良いお年をお迎えください!

クリックすると大晦日の検索画面に。


毎度のWikipediaによりますと・・・


大晦日(おおみそか)は、1の最後の日。

天保暦旧暦)など日本太陰太陽暦では12月30日、または12月29日である。

現在のグレゴリオ暦新暦)では12月31日

翌日は新年1月1日)である。

大つごもりともいう。

日本では、年神を迎えることにちなむ行事が行われる。


とのことで、由来としては・・・


旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか)といった。

晦日のうち、年内で最後の晦日、つまり12月(または12月)の晦日を大晦日といった。


とのことで、風習としては・・・


日本における大晦日という慣習は、日本文化に古くからある「歳神様」(としがみさま)、

または「歳徳様」(としとくさま)への信仰に基づく儀礼から生じており、

これらは歳徳神などとも呼ばれるその年一年間を司る神様である。


とのこと!


検索画面のロゴはこんな感じ


ということで、今年も一年お世話になりました!(('ェ'o)┓ペコ

よいお年を~


『デザイン』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Googleのロゴ】チャールズ... | トップ | 【cinema】maru's BEST MOVIE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

大晦日 2016 (Hybrid-Hills.net)
今日は大晦日ということで、Googleのロゴが変わっています。 ロゴをクリックすると、沢山の風船が今か今かと飛び出そうとしているgif画像が再生されます。 スマートフォンで何かを検......