・*・ etoile ・*・

映画・美術・お買物・おいしいもの σ(゜∀゜*)

【動画】浅田真央選手 フィンランディア杯 FS

2016-10-08 23:32:02 | 【動画】Mao Asada★

【動画】浅田真央選手 フィンランディア杯 FS

 

 

フィンランドで開催中のフィンランディア杯。女子シングル浅田真央選手のFS。明日お休みで特に予定もないから、頑張って起きててライストで見ちゃった(o´ェ`o)ゞ  初戦だし、世界選手権やオリンピックほどの緊張感はなかったものの、生で見るのはやっぱりドキドキ。でも、本人はとっても落ち着いてたと思う。

 

赤の衣装は予想よりおとなしめな印象。イヤこれも素材的に露出多しなのだけど、真央ちゃんが着ると不潔な感じはしない。着る人によってはいやらしくなるよねこれ。でも、色気はある! 真央は色気がないと言うけれど、ちゃんと大人の色気がありますよ そして、何度も何度も言うけれど色気=大人っぽいじゃないし、大人っぽい=表現力じゃない。妖艶なのは個性であって、スケート技術や表現力とは本来は関係ない。子供っぽいから勝てないとか言う人いるけど、マスコミに踊らされてるだけ。自分の目で見て判断して欲しいところ。

 

転倒などの大きなミスはなかったものの、3F-3Loが3F-2Loに、2A-3Tが2A-2T、そして3F-2Lo-2Loが2Fに抜けてしまった。ジャンプに3つミスがあるとちょっと辛いね でも、3Lzはeではなく!だった 次こそ認定もらいたい。気になったのは3つのスピンの内、2つがレベル3。ステップもレベル3ととりこぼしがあったこと。腰痛悪化してない? 大丈夫かな? FS121.29点。トータル186.16で2位。スロースターターの真央ちゃんとしては、まずまずの初戦だったのでは?

 

今回は回避した3Aを入れて、ジャンプが全て決まると、基礎点だけで68.80となり、今大会の48.00を20点上回る。J6のオーストラリアジャッジはなんと5点台を出すなどビックリ採点をする始末で、全てのエレメンツが決まればGOE加点もつくしPCSも上がるので、これは150点以上でるプログラム。そして、この世界観はチビッコには出せないよ!

 

得点はちょっと低い気もするけど、ジャンプにミスがあったから仕方がない。ただ、真央ちゃんと佐藤信夫先生の表情を見ていると、現状はこれでOKなのだと分かる。そして、自分も不思議と悔しさも絶望感もない。これからどうなるんだろうというワクワク感しかない。これから滑り込んで行ったらどんなプログラムになるんだろう? 楽しみ過ぎる。

 

個人的にはSPの方が好きかな。でもFSも神プロの予感 (゚∀゚)神のヨカーン とりあえずはお疲れさまでした。次は、10月21日からのスケートアメリカ。いよいよシーズン開始! ワクワクしかない ゎくo(。・ω・。)oゎく

 

ということで、動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

Mao ASADA FS Finlandia Trophy Espoo 2016

最後のステップかっこいい


上の動画音ズレしてるので、コチラもドゥゾ♪(っ'ω')っ))


yle. Mao ASADA 浅田真央 FS - 2016 Finlandia Trophy

『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【foods & drinks】ま~さん... | トップ | 【art】「ビアトリクス・ポタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。