・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】アイダ・ルイス生誕175周年

2017-02-25 00:29:26 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



アイダ・ルイス生誕175周年

すみません どなたでしょう?


毎度のWikipediaによりますと・・・


アイダ・ルイス(Idawalley Zorada Lewis(-Wilson))は、

アメリカ合衆国史上最も有名な灯台守

当時女性が専門職を持つことが少なかった合衆国で、

顕著な業績と存在感を示し、アメリカの英雄として有名人になった。


とのことで、女性の灯台守なのね?


どうやら灯台守だったお父様が発作で倒れてしまい、

実質引き継ぐような形で灯台守をしていたのだそう。

 

1879年、正式にライムロック灯台の灯台守に任命された。給料は年間750ドル

 

とのことで、

 

1911年10月24日(69歳)、勤務中に発作により死亡した。

ニューポートの全てのがその夜、追悼の意を表しを鳴らし、街の全ての半旗になった。

 

のだそう。

皆に愛された方だったのね


このロゴ、紙芝居的になっていて、

アイダと思われる女性が2人の男性を救うシーンが10枚の画像で描かれている。


1858年に近隣の家族4人の船が転覆した時に彼らを救出したそうだけど、

その時の様子をロゴにしているのかな?


右の > をクリックすると・・・

氷の上を歩く2人の男性

アイダが家の中から何かを発見!

氷が割れて男性たちが海に落ちてしまったもよう!

アイダがボートで救出!

 氷河の中を漕ぐ

また新たな事故?

来る日も来る日も救助ってことかな?

1869年にグラント大統領がゴールド・ライフセービング勲章を授与したところ?

新聞にも載りましたってこと?

 

ちょっとよく分からないけど、多分そんな感じでしょう😌

 

検索画面のロゴはこんな感じ

 

Happy Birthday


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】宇野昌磨選手 四大陸... | トップ | 【dairy】『ラ・ラ・ランド』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事