・*・ etoile ・*・

映画・美術・お買物・おいしいもの σ(゜∀゜*)

【foods & drinks】ビアバルNAGAOKAYA

2016-10-29 23:31:19 | foods & drinks☆

【foods & drinks】ビアバルNAGAOKAYA

 

 

お友達のShokoさんと久々飲み。以前から行こうと話してたShokoさんオススメのラムチョップのお店。ラム苦手だったShokoさんがFUJI ROCKの会場で食べて衝撃を受け、お店にも来ちゃったという絶品ラムチョップ。ずっと食べたくてウズウズしてた。

 

下町バルながおか屋が有名だけど、その2階の2号店ビアバルNAGAOKAYA。メニューは基本同じなのかな? ビアバルということで、クラフトビールが飲めるということらしい。

 

 

ポテサラ(290円) & マッシュルームアヒージョ(560円) 

 

ポテサラはねっとりタイプでおいしかった! マッシュルームアヒージョは安定のおいしさ。肉厚でおいしかった。けどちょっと少ない

 

 

 

人気のラムチョップはシオとタレの2種類。2人で1本ずつ合計4本オーダーしたつもりだったのだけど、何故か1本ずつしか来なかった とりあえず自分がシオから行くことに。

 

おいしい! ホントにほとんどクセがない!! そしてやわらかい! 骨までしゃぶってしまうおいしさ 

 

 ラムチョップ タレ(390円)

 

タレうま~! シオももちろんおいしかったのだけど、シオだと少し感じたクセがタレだと全くなし。脂にもタレが合う。そしてやわらかい! これは絶品!!

 

 

飲み比べ5種(1,000円) 

 

サングリア1杯サービスだったので、2杯目は2人で飲み比べをシェア。5種類のビールを飲み比べ。大好きなCOEDOもあったけど、個人的に一番好きだったのは常陸野ネストホワイト。ヒューガルデン好きだしホワイト系が好きということらしい

 

 

トリッパ(500円) 

 

このトリッパもやわらかくておいしかった。バケットにつけて食べるとホントおいしい。

 

ラムチョップ タレ(各390円) 

 

ラムチョップおいしすぎてお代わり。ここはやっぱりタレで! 炭火で焼いてるから適度に脂が落ちててホントにおいしい!

 

 

海の幸いっぱいのパエリアM(1,800円) 

 

ラムチョップと並んで人気なのがパエリア。ミックスパエリアと海の幸いっぱいのパエリアの2種類が常備で、季節のパエリアが数種類。さんまのパエリアをオススメされたけど、さんまとパエリアが結びつかず 無難に海の幸いっぱいのパエリアをオーダー。これホントにおいしかった! かなりお腹いっぱいだったけど、どんどん食べちゃうおいしさ。

 

 

仔羊のひとくちソーセージ(390円)

 

かなり香辛料が効いていて辛い。でも全然臭みがなくて脂がのってておいしい。これ好き そして安い!

 

2時間制ということで長居ができなかったのと、隣の席の女子の笑い声が大きくてマイッタ でも、そんな中でもShokoさんとのあんな話、こんな話楽しかった! なんと会うのが1年ぶりだったとはビックリしたけど、ブランク全然感じず。また行こうね~

  

ビアバルNAGAOKAYA:台東区上野2-9-5 2F Tel:03-5818-6688

ビアバルNAGAOKAYA|上野のラムチョップ×樽生クラフトビールのお店


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【art】「スティグ・リンドベ... | トップ | 【Googleのロゴ】ハロウィン ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

foods & drinks☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。