・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【art】「美しき氷上の妖精 浅田真央展」

2017-09-15 01:31:30 | art

【art】「美しき氷上の妖精 浅田真央展」

 

 

 

2017年9月13日から開幕した「美しき氷上の妖精 浅田真央展」 昨日はご本人も登場ってことで、動画記事(コチラ)UPしたけど、早速行ってきた! 髙島屋さんエントランスから気合入ってて期待大✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーウィンドウも真央ちゃん一色! 前回(記事はコチラ)同様力が入ってます! 道行くサラリーマンも撮影してて😀


 




 

エントランスには巨大な垂れ幕! しかも両面! そしてソチのFSラストポーズのパネルが! 一緒に並ぶ勇気はない💦💦


 

 

 

  

 

 

 

 

 

会場内は入口から衣装が並ぶ。会場入って1番目の展示は5歳の時の衣装。カワイイ そこからシニアデビュー直後の衣装などが並び、ピンクの「仮面舞踏会」の衣装、ソチシーズンのSPの衣装などが並ぶ。向かい側にはバンクーバー・オリンピックのSP&FS衣装。そして隣にはソチ・オリンピックFS&EX衣装。鐘の衣装もスゴイけど、やっぱりピアコン衣装すごい!

 

続いて復帰1年目シーズンのSP&FS。「蝶々夫人」も素敵だけど、やっぱり「素敵なあなた」の衣装いいな~ そして最後のシーズンSP&FS。黒リチュ&赤リチュ。赤リチュはスケアメで着用した方。全日本などメインで来てた方はTHE ICE用に長いスカートにリメイクしたっぽくて、THE ICEコーナーにあった。

 

THE ICEコーナーに最後のシーズンのEX衣装、エレジーの衣装と、カロリーナ・コストナーとジョアニー・ロシェットと3人で滑った「ベネディクトゥス」の純白の衣装が素敵✨ 最後にメダルコーナー。という導線で、中央に撮影OKコーナーと映像展示コーナー。映像コーナー広くてビックリ😲

 

 

 

 

これは確かNHK主催のアイスショーで東北支援のために子供たちと滑った「ジュピター」(記事はコチラ)の衣装。これデザインを学んでいる学生さん達から募集したデザインの中から真央ちゃんが選んだんだよね。確か、学生さん達が作ってた気がする。

 

 

 

これは何年前のTHE ICEかな? エンディングの時に着てた気がするんだけど┏(゚ェ゚) アレ? 後で追記しとく! コレかわいい

 

 

 

 

 

 

THE ICEでの姉妹プロ衣装。どちらがどちらなんだろう? でも、ほぼ体型同じだからね~ ホントにスタイルのいい美人姉妹だわ😍

 

 

 

 

 

こちらもTHE ICEでの姉妹プロ衣装。これはピンクが真央ちゃんでブルーが舞ちゃんだね。

 

 

 

 

 

復帰1年目シーズンのEX衣装。これ元は長いズボンだったけど、世界選手権の時に短くしたんだよね。短い方がかわいいかも

 

 

 

2012-2013シーズンEXのメリーポピンズ。22歳でコレ着ちゃっていいかな?と思ったけど、着ちゃえ!って着ちゃった衣装。でも似合ってた。映画版を踏襲しつつ、レース使いが素敵✨

 

 

 

これが昨日舞ちゃん登場サプライズのあったパネル。最終シーズンSPのラストポーズとFSの冒頭ポーズ。ここに同じポーズで立ってる方もいらしたけど、ここに1人で立つ勇気はなかった💦 ホントスタイルいいわ~ あと、このポーズのかっこよさ! 体幹がスゴイ!

 

 

 

途中に感想も入れたけど、まぁ総括するとTweetどおりという感じかな~ 今回東北フェアが開催されていたため、そもそも場所が狭いんだと思う。その上、映像コーナーに場所を大きく取っていたので、展示スペースとしては前回の2/3くらいかな~ もう少し狭いかも💦 正直見応えとしては前回の方があったと思うけど、復帰後2シーズンの衣装とTHE ICEの衣装見れたの嬉しかった! スケート靴が2足展示してあって、丁寧に手入れされているけれど、先端部分が傷だらけで、その過酷さがしのばれて感動

 

映像展示は今回のために真央ちゃん自身がセレクトした映像とインタビューという感じ。それぞれの思い出がよみがえって感涙 印象的だったのは、自分はジャンプジャンプの選手だったけど、表現の部分で上達できたのは復帰後だったと思う。って語っていたこと。イヤイヤ!ジャンプだけの選手だったことなんてないよ! 真央ちゃんはずっと表現力あったよ!! でも、きっと真央ちゃん自身が表現力の部分で満足できたのが復帰後だったってことなんでしょうね。そういう意味では復帰して良かったと思えているのかなと思ってホッとする。

 

もう一つ印象的だったのは、引退会見後外に出ると桜が満開だったそうで、祝福してくれているんだと感じたとのこと。あぁ真央ちゃんらしい! 

  

 

 

 

 

 

物販コーナーは会場外と1階。会場外にしかない商品もあるそうで、たしか限定マグカップは会場外でしか買えないのかな? とはいえ初日は完売してしまったそうで、今日も見かけなかったような? 1階ブースでは真央ちゃんの衣装を着たスケートベアが! 復帰後シーズンのも追加になってた。

 

 

 

自分が買ったのはクリアファイル(500円) シニアデビュー後の全衣装が描かれたイラストがかわいい ブルーとピンクの2種類があって、ブルーの方が衣装が見やすい気もしたのだけど、やっぱりここはピンクをチョイス!

 

ということで大満足の展覧会なのでした! これ無料だからみんな行ったらいいよ!! 

 

美しき氷上の妖精 浅田真央展:2017年9月13~25日@日本橋髙島屋8階ホール

美しき氷上の妖精 浅田真央展|髙島屋


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】「美しき氷上の妖精 ... | トップ | 【dairy】『ダンケルク』鑑賞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

art」カテゴリの最新記事