・*・ etoile ・*・

映画・美術・お買物・おいしいもの σ(゜∀゜*)

【foods & drinks】ル・ポワソン カフェ&デリ

2017-07-16 00:13:07 | foods & drinks☆

🍴【foods & drinks】ル・ポワソン カフェ&デリ🍴

 

グラススパークリング(500円) 

 

市川の老舗フレンチ ル・ポワソンが気軽にフレンチを楽しめるようにとオープンしたカフェ&デリ。Swarmではチェックイン候補が出てこなくてル・ポワソンになっちゃってるけど、カフェ&デリの方。最近オープンして気になっていたので、同じく地元在住の友達と行ってきた~ 

友達がクーポン持ってきてくれたので、ドリンク1杯無料! ここはやっぱり泡でしょってことで、グラススパークリングで乾杯🍻

 

 

🍴 お一人様セット オードブル3種+ドリンク(800円)

 

前菜をどうしようか考えていたら、お一人様セットというのに気づいた。オードブル3種とドリンクがついて800円ってお得じゃない? 内容を聞いたら気になっていたローストビーフとサーモンマリネってことで、これをオーダー。

 

🍴 海の幸のサラダ(800円)

 

野菜も食べたいってことで、海の幸サラダを注文したのだけど、これ以降オーダーしたお料理には全てサラダが添えられていて、これがなかなかの量。2人とか少人数ならサラダはいらないかも。

 

 

🍴ガーリックシュリンプ(900円) 

 

 キール(600円)

 

こちらのキールがお一人様セットの分。このセットやっぱりお得だと思う! キールもおいしかった

 

 

 

 🍴骨付き鶏モモ肉のコンフィ(700円)

 

実は母親がランチで何度か来ていて、骨付き鶏モモ肉のコンフィがおいしいと聞いていたので、これをオーダー。お肉がやわらかくておいしかった!  

 

 

 🍴本日のキッシュ

 

本日のキッシュは・・・ 何だったっけ? 写真下手だから伝わらないかもだけど、これかなり大きかったし、おいしかった。お店のサイトのメニューには載ってなかったけど新メニュー?

 

JR市川駅北口ロータリーを抜けて真っ直ぐ徒歩3分。1Fがデリで脇の階段を上がった2F。隣がフレンチのル・ポワソン。新しいお店だから新しい匂いがした。店内はそんなに広くなく、落ち着いたトーンの内装。この日は私たちの他に女性が1人のみだったので、後半は貸し切り状態。金曜の夜なのに?とちょっぴり心配になったけど、ランチ時には混んでいるらしい。地元の主婦向けな感じかな?

 

全体的にものすごくおいしい!って感じではないけど、普通においしいしボリュームもあってコスパはいいと思う。デザートはおなかいっぱいで食べられなかったし。上記にコーヒー追加して、ドリンク1杯無料とはいえ1人3,000円は安いと思う。

 

そして、ちえさんとあんな話、こんな話楽しかった! また行こうね~

 

🍴ル・ポワソン カフェ&デリ:市川市市川1-13-32 プラザウィステリア アネックス Tel:047-702-5515

Le Poisson Cafe & Deli|美味しく寛げる大人のためのカフェダイニング

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【interior】北欧風インテリ... | トップ | 【動画】あたし、ねこ 猫侍Ver. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。