・*・ etoile ・*・

映画・美術・お買物・おいしいもの σ(゜∀゜*)

【動画】宇野昌磨選手 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 FS

2017-04-22 01:02:57 | 【動画】figure skate★

【動画】宇野昌磨選手 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 FS

 

 

現在、代々木第一体育館で開催中の世界フィギュアスケート国別対抗戦。男子ショート宇野昌磨選手のFS。映画見て帰って来たので試合は見ていないし、録画もしてない。もう競技としてのフィギュアスケートを真剣に見るつもりはないので、見たい選手の演技だけ見る。ということで、今一番見たい選手。

 

冒頭、4Loはキレイに着氷。続く4Fはやや着氷が乱れた。世界選手権でミスのあった3Lzはキレイに着氷。3A-3Tもキレイ! 後半に入っての4Tを惜しくも転倒💦 次の4Tはステップからの難しい入り。ややこらえた。終盤の大技3A-1Lo-3F成功👏 ラスト3Sは危なげない。しかし、ホント昌磨の着地大好きだわ~ フリーレッグの抜き方とスパッと空を切るみたいな腕の動きがカッコイイ!

 

プロトコルを見ていないのでスピンやステップのレベルが分からないのだけど、今季滑り込んできたプログラムを情感タップリに滑って見せた。序盤はリズムのみで、最後は女性ボーカルが感情爆発させる難曲を情感タップリに演じて見せた。素晴らしい👍 2年前には3Aも4Tも跳べなかった選手が、現在では3種類の4回転を跳び、3Aは強力な武器となっている。この成長はスゴイ! 見ていて楽しい。

 

ということで、動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

宇野 昌磨 FS 2017 年世界フィギュアスケート国別対抗戦

転倒はあったけれど素晴らしい演技だった。これが1位じゃないのおかしい(*`д´)

『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【dairy】『美女と野獣』鑑賞... | トップ | 【Googleのロゴ】アースデー ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。