コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

パーばあさん16歳@天国 そして

2017-04-23 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 今日はもうすぐ14歳になるヴィー婆の母、パーのお誕生日。天国で16歳になりました。

我が家のコリーズの始祖、偉大なる母といえばローズですが、実際に多くの子犬を産み、子孫繁栄にもっとも貢献したのは、なんといっても35頭の母であるパーなんですよね。

8頭兄弟姉妹の末っ子として、私がうっかり知らない間に生まれていたパー(^_^.)

生まれた時から、私に手間を取らせなかった子だったんですよね。

現在のメンバーでは(よそから迎えたフィリップを除く)、ワカチー、ワカコ以外は、すべてパーの子孫です。つまり、これから生まれる子犬達は全て、パーの子孫ということになります。

パーは12歳4か月で他界しました。ちょっと早かったよね、パー。

 

パーは4回お産をしました。その最初の子供たち、もうすぐ14歳になります。2回目の子供たちは今年7月で13歳、3回目の子供たちは8月で12歳、最後のお産となった4回目の子達は8月で9歳。みんな、元気でいてくださいね。

 

こちらは、ヴィーの兄弟のグリフォン君です。もうすぐ14歳ですが、今も元気にお散歩に行っているそうです。

昨年のお里帰り時、もうこれが最後と思っていたのですが、なんと、今年もお里帰りをしてくれることになりました。楽しみです。

今年もお花見ができたね、グリグリ。

ヴィーはお花見はできなかったけど、春風は感じてくれていると思います。

 

そして、今日は・・・

3L父さんの最初のお命日でした。もう一年、まだ一年・・・。

もう何十組ものご家族に、子犬のお迎えに来ていただいているのですが、なぜか一番鮮明に、その時のことを覚えているのは3L家の父さん母さん、そしてMちゃんがライト君をお迎えしてくれた時の事です。ライト君は今年9歳ですから、9年前ということになります。当時、Mちゃんはまだ小学生だったんですよね。

3L父さん、人見知りのジロちゃん、そろそろなついたでしょうか?

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うめよも合宿 最終日 | トップ | リオキョン 2歳のお誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL