コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

PAM 生後11か月

2017-01-03 | PAM

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 昨日でPAM蔵子が生後11か月になりました。まだ1歳になっていなかったんですよね。あまりにも態度がデカいので、まだ1歳未満だなんて、思えないのですが。

ヒートはほぼ終了、意外と早く、大晦日にはフィリップが反応しなくなりました。強烈な臭いも、やっとなくなりましたよ(笑)

最近、目撃してしまいました。

 

 

リオチーが、リオチーが・・・

 

 

 

ぞう子に頭を下げている姿を!!

 

 

尻尾マキマキアゲアゲなPAMぞう子に、リオチーが頭を下げて、ヘコヘコしていたんですよ!!

おくさん!!

 

しかも、1回や2回じゃないですよ!!

何回も目撃してしまったんです!!

これは一大事ですよ!

おくさん!

 

 

もしやまさかの、下克上か??

いや、もうすでに、キョンシーは格下扱いされてたし・・・。 

来るべき時が来ただけ?

 

そんなぞう子だけど、フジコ様には決して逆らわない。

嫌な女、ぞう子! 

人間だったらきっと「友達にしたくない女ランキング 第一位」!!

 

 

だけど私は知っている・・・・

ぞう子が実はとんでもなくビビリだということを。

実はリオチーのほうが度胸があって大胆だということを・・。

 

器の小さい女、ぞう子!

 

 

だけど、なぜか憎めない女、ぞう子。

意外と可愛い、ぞう子。

 

 

ぞう子としては、自分のライバルはリオチーで、キョンシーは対象外らしい。。。

ヒートの間は、リオチーにやたらと喧嘩を売ってた・・・(-_-;)

 

で、リオチーは反撃するどころか、ヘコヘコへっぴり腰だったからね・・・。

ある意味、リオチーがだらしなさすぎ。

ま、でも、そういうところが、リオチーのいいところ。

 

時として、やっぱり子供だなぁって思うこともあり・・・。

なぜか憎めない、可愛い奴だぜ

ぞう子。

 

 

 

毎日、なにかしら齧っているので、歯はとてもきれい。

 

今日も、プラスチック容器を破壊された(-_-;)

 

何か齧っている時が、ぞう子の至福の時。

 

最近、落葉したカエデバフウに、キジバトが頻繁に訪れるようになり、ぞう子はそれを捕えようと、毎日張り込み中。

もちろん、こんなことやってるのは、ぞう子だけ。

やっぱり子供だ。

 

 

オモチャを抱え込むところも、やっぱり子供。

 

 

私と目が合うと、とりあえずウォーミングアップしながら、様子うかがい。

そして、飛びつく(-_-;)

 

 

 

最近、毛が伸びてきて、貧毛とは言えなくなったかな。やや癖があるので、嵩増ししてみえるだけ??

 

母のレインと同じくらいの毛量かな?

お客様は「リオチーとぞう子ちゃんの見分けがつかない」と言われます。

ふたりを見分けるポイントは・・

 

 

リオチー  毛の色が濃い。黒い毛が混ざっている

ぞう子   毛の色が明るい。黒い毛がない。

または

リオチー  美人

ぞう子   ウーパールーパー

これでばっちりわかるよね??

 

 体重は変わらずの18キロ。どうやら、成長は止まったらしいホッ。

背丈はリオチーより高いけど、リオチーよりやや痩せ気味かな。

大きく見えるのは、毛色のせい??

ちなみに

その他の皆さんの体重は

ワカコ 24キロ

イネ   22キロ

レイン 21キロ

フジコ 21キロ

ジロちゃん 19キロ

リオ  20キロ

キョン 18キロ

 

最近の女子は20キロくらいです。ローズは30キロ近くあったんですよね。どんだけデカかったんだか(^_^.)

ヴィー婆は大柄だけど、太ったことがないので、27キロが最高だったかな。今はたぶん、25キロくらいだと思います。

ローズがいた最後の1月から、6年経ちました。なんだか信じられないです。

ローズ・・・会いたいなぁ・・。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の初日の出 | トップ | ヴィー婆 13歳8か月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL