コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

スバル君CD合格と今週のお客様

2016-12-01 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬生まれました コリーの子犬情報

昨年の7月生まれ、ミリシュキッズのスバル君群馬県在住)が、コリークラブの訓練資格試験に挑戦し、CDP、CD一次、CD二次と合格、めでたくCD資格を取得したそうです。

オーナーのメディアパパさんにとって、初めての訓練資格挑戦だったそうで、この春からの試行錯誤の末の努力が実って、みごと合格の運びとなりました。

スバル君、メディアパパさん、おめでとうございます!

しかも、千葉支部で開催された競技会では、CDの部一席入賞とのこと、素晴らしいです~~

男の子、しかもまだ1歳になったばかりの若いスバル君ですから、何かと誘惑も多く、集中させることが難しかったと思います。

試験中のお写真を拝見すると、スバル君がとても楽しそうに、パパさんとチャレンジしている様子がうかがえて、とても微笑ましいです。

笑顔で頑張ってるスバル君。トライアルは楽しんで挑戦するということが一番大事って、分かっていてもなかなかできないんですよね。

これから先、CDXにもトライするそうです。一気に難易度が上がりますが、ぜひチャレンジしてくださいね!

メディア兄ちゃんも応援してね~~!!

 

あっという間に、メディア君を追い越してしまいましたね。メディア君もかなり大柄なんですけど。

コートが出てきたら、ますます迫力が出るかな?もしかして、フィリパパより大きいかも??

 

そして、今週の日曜日ですが、初めてのお客様がいらっしゃいました。

オフ会常連の、ラッシーちゃんです~~!!

オフ会にはほぼ毎回、参加してもらってますが、我が家に立ち寄ってくれたのは初めて!!

ラッシーちゃんは長野県出身だそうで、三重県在住です。

あいにく、ラッシーちゃん御一行が到着と同時に雨・・・。

ラッシーちゃんは雨女だそうです。オフ会では雨が降ったことないけど、ラッシーちゃんより強力な晴れ女がいるのかな??(笑)

ということで、人気アトラクション、雨バージョン!!

 

ワカチーと再会!

ラッシーちゃんは一人っ子なので、オフ会に参加し始めたころは、全くなじめず、オーナーさんの傍らから離れませんでした。それが、たとえ半年に1回でも参加を重ねるにつれ、次第にオフ会を楽しんでくれるようになり、先日のオフ会では、すっかり打ち解けた様子でした。

そして、我が家でも・・。

外は雨なので狭い室内でしたが、大所帯の中でも臆することなく、我が家に完全に溶け込んじゃってました(^_^)v

 

ところで、この日、驚いたのは・・・

思いっきり鼻を突っ込んでの、お水のみからのぉ~~~

 

ブヒっ!!

 

ゲゲ・・・・・

ラッシーちゃん、その鼻(*_*)

 

なんと、ラッシーちゃんは水を飲むとき、マズルを思いっきり水に突っ込んでブクブクやってるんです。

たまにいるけど・・・・まさかラッシーちゃんがやるとは(~_~;)

というわけで、フィリフィリとのツーショット写真はこうなりました(^_^.)

ラッシーちゃん、お顔が・・・(-_-;)

ほんと、見かけによらないところが沢山あるラッシーちゃんでした。

この日は本当にあいにくの雨だったけど

この次は絶対、晴れますよ~~に!!

ラッシーちゃん、また来てね~~!! 

 

 コリーの子犬達のオーナー様募集中です

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラがぁ~~~(*_*; | トップ | PAM 生後10ヵ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事