コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

2017 子供の日

2017-05-05 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 今日も良い天気

今年のGWは本当に行楽日和が続きますね。昨日までのドンチャン騒ぎの反動で、私もコリーズも、今日はまったり過ごしました。お里帰り2daysの画像はまだ未整理なままです(汗;)

で、5月5日と言えば、柏餅!!

ということで、今年もちゃんと用意しました。夕方買い物に行ったので、ヨモギしか残ってなかったけど(^_^.)

男子のワカチーとフィリフィリは丸ごと1個!女子達は半分ずつね(予算の都合上)。

あ、もちろん、食べる時は柏の葉は取り除きましたよ。そしてもちろん、皆さん丸呑みでした(^_^.)

 

そして・・・

昨日、ヴィーと一緒に14歳になった、姉妹のランちゃんのお写真をいただきました。

可愛いですね~!!

ランちゃんは室内では歩けないそうですが、庭に出ると歩けるのだそうです。ヴィーも室内では補助しても歩けませんが、外でなら何とか歩けます。やはり、室内の床は滑りますからね。

食欲は旺盛だそうで、ランちゃんもまだまだ元気でいてくれそうです。

 

そしてこちらは、青森在住の龍之介君です。ヴィーの最後のお産の息子です。

昨日は東北コリーズのオフ会があったそうで、龍之介君も参加したそうです。

東北コリーズメンバーのシエル坊、ゴロー君、まりも君、ジョン君と、我が家を巣立った子たちが勢揃いしたみたい。レオンママさんのブログをお楽しみに!

さてさて、GWも残り2日ですね。我が家は予定なし!!ですが、そろそろヴィー婆の鎮静剤がなくなりそうなので、病院に行かなくては。

後は、草取りと、換毛中のぞう子とワカチーの毛抜きに頑張ります!!

あ、お里帰り2daysの記事も頑張ります(^_^.)

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィクトリア 14歳になり... | トップ | 2017GWお里帰り第二弾 前篇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL