コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

日中フィーバー再び

2017-06-20 | ヴィクトリア

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報 更新しました

 いよいよ、明日から雨みたいですね。なんだか憂鬱だけど、梅雨が明けてからの猛暑を考えると、さらに憂鬱(-_-;)

だいぶ減りましたが、庭のクローバーに、ミツバチがせっせと蜜集めに来ています。ミツバチって、刺さないんですよね。子供の頃は、近づいただけで刺されるって思ってましたけど。ガサガサやってても、全然大丈夫!

さてさて、ヴィー婆ちゃんなのですが、昨日、久しぶりに大フィーバーでした(-_-;)

明け方くらいからバタバタ始めて、そこまではまぁよくあることだったのですが。

いつものように、チッコもすませ、ウンチも出て、投薬。

朝食も普通に食べたところまでは良かったのですが。

その後、しばらくしてから、フィーバー開始!!

いつもなら、お昼くらいまでには疲れて寝てしまうのですが、昼を回っても元気いっぱい(^_^.)

何度も外に出たり、あれこれやってみたけど、まったくダメでした。そんな時のヴィーは、目をカッと見開き、瞬きすらしません。完全に、イッちゃってる感じです。こうなると、理由なんてないのかもしれません。

昨日は暑くなったので、午前中からエアコンを入れ、ちょっと寒いくらいにしていましたが、それでも暴れつづけていました。結局、静かになったのは、午後5時過ぎ・・・。またも、新記録です。12時間、暴れました。

ま、あれだけ暴れるパワーがあるってことは、まだまだ余力があるってことですから、安心と言えば、安心なのですが。

その後、バタンキューだったので、夜の鎮静剤はいらないかなぁと思ったのですが、夜9時ごろになって目が覚めてバタバタし始めたので、投薬しました。それから、いつもの半分程度の夕食をペロッ。

昨夜はさすがに、良く寝ていましたけどね。3回くらい、寝返り要求されましたけど。

それで、今朝はいつものように目をさましたのですが。

うっかりしてて、朝の投薬の後、朝食を食べさせるタイミングが遅れてしまい、気が付いたら、もう鎮静剤が効いちゃってて、食べさせることができませんでした。婆ちゃん、ごめん!!

今日の日中は、とてもよく寝ていました。何度かお水を飲ませたけど、昨日のお昼から、一度もチッコが出ていません。もう24時間以上になります。暴れた後は、いつも丸一日程度はチッコが出ないので、たぶん、そのうち・・・と思っているのですが。

これから本格的な梅雨ということなので、こんな日が増えるのかな??なんだかとっても不安です。

一方、若い連中はというと、まだまだざわついてます。ぞう子にライバル心メラメラで、尻尾アゲアゲなキョンシー。

 

お疲れ様で、やる気なしのフィリフィリに、まだまだ気合十分のぞう子、文句タレまくり(~_~;)

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぞう子ちゃんは頑張ったけど | トップ | イネちゃん 11歳のお誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL